タイTHに行ってきました! 

 

       2日目はツアー。

  朝6時10分ホテルのロビーに集合。

  私たちのほかに1家族いらっしゃいました。

  話し方から関西の方かな?

  

  今からメークロン線路市場へ。1時間半ほど。

  途中ガイドさんから

  「ここでは塩が取れます」と説明された場所がありました。

  確かに。塩を売っているお店たくさんある。

 

  メークロン線路市場に着きました。

  

  列車がくるまでお土産やさんへ。

  ちょっと魚のにおいがきつかったかな。

  きたっ。 

  

  

  ゆっり登場。

  乗っている方とバイバイしました。

 

  次はココナッツファーム見学。

  トイレ休憩やガイドさんからの説明を聞いたり

  お土産やさんは・・・。たかっ。

 

  そして次は、水上マーケット。

  エンジンボートに乗って楽しかった。

  追加料金払って小舟に乗りましたが・・・。

  

  

  

  

  

  大渋滞。

  小舟を降りてお土産やさんへ。

  なんか嫌なおばさんいた。

  マグネット1つ40THB、3つ100THBって書いてあるのに 

  1つ100THBって言われて。

  娘がNOー。って怒って買いませんでした。

  可愛いマグネットだったんだけどなぁ。

  けど、その後優しいおねーさんのお店見つけて、

  ゾウ柄のタイパンツ買いました。

  ホテルの近くでは100THBで売ってたんだけど

  午後タイパンツ履きたいしおねーさん良い人だったから

  150THBだったけど決めました。

 

  お昼はバンコクのホテルでランチバイキング。

  種類はあまり多くなかったかな。

  もうちょっとゆっくりしたかった。

  1時間しかなくバタバタ食べて母と娘はタイパンツにお着替え。

 

  今からまた1時間半ほどかけて次はアユタヤ遺跡4か所と

  ゾウ乗り体験へ。

  

   

  

  

  

  

  

  とても暑かったです。

  観光客も多かったです。

  ガイドさんがたくさん写真撮ってくれました。   

 

  ゾウ乗り体験。

  

 

  親子ゾウがいて母と娘が運よく乗ることができました。

  とても可愛かった。

  お母さんゾウにくっいて赤ちゃんゾウちゃんと歩いていました。

 

  夜19時過ぎていたと思います。

  サイアムに到着で解散。

  皆さんとサヨナラして、

  お腹が空いたね~。ピンクのカオマンガイ食べたいと言うことで

  ピンクのカオマンガイを食べにフードコートへ。

  娘がスマホで調べながら行ったので、どこのフードコートに行ったんだろう?

  

 

  

 

  

 

  料理も撮ったけど、どれがピンクのカオマンガイわからん。

  今は調べる気力がない。今度ちゃんと調べよう。

  私はタイ米が苦手かな?と、言うか日本米が美味しすぎると思う。

  

  こうして無事2日目終了。

  やっぱりツアーはいいですね。

  楽しかった!良かった!