8年ぶりにレッスン再開したHちゃん♪ | 鈴蘭のブログ

鈴蘭のブログ

ブログの説明を入力します。





題名のない音楽会で、アイスランドのヴィキングル・オラフソンさんを初めて知りました!


そしてそのバッハの演奏が素敵だったので、早速AmazonでCDを注文したらその日に着いて、Amazonの速さにはいつも驚いています‼️


母はバッハが好きなので、早速聴いて貰いました!

「癒されるわ〜ずっと聴いていても飽きないわ」

と❣️


素敵な演奏者さんを又知る事が出来て嬉しいです💕


オラフソンさんの演奏を聴いていると、心が落ち着きます🍀


私は1番好きなピアニストはいません。


好きだな?と思っても、他の曲の演奏を聴くと、私の好みの演奏じゃなかったりするからです!


先日の題名のない音楽会でも、私は辻井さんのカプースチンは好みではなかったのですが、母は素晴らしかったと褒めていました!

辻井さんの他の作曲家の演奏で素敵だなあ!と思う事もあります!

これは私の好みの問題です😅


母と私の意見が一致したのは、亀井聖矢さんのラ・カンパネラの演奏です!

音の粒が揃っていて素敵で、煩くなく、最後まで落ち着いて聴けました!


亀井さんも辻井さんも以前、題名のない音楽会でそれぞれラ・カンパネラ、カプースチンを演奏されましたね❣️


その時も、亀井さんのラ・カンパネラの演奏が素敵だったので、直ぐにチケットを購入してコンサートに行きました‼️

しかし、亀井さんのコンサートで演奏されたショパンは私の好みではありませんでした😅


さて、話は変わって、昨日、ピアノを再開したい!と中学3年生のHちゃんが、8年ぶりにピアノのレッスンに来られました!


Hちゃんは、鈴蘭台ピアノ教室の2番目の生徒さんなので、私はとてもよく覚えていて、その時、

Hちゃんは幼稚園生だったのですが、3年位レッスンをして辞めてしまいましたが、又、ピアノレッスンして欲しいという事で来られました❣️


私の事を覚えていてくれてとても嬉しいし、しかも、昨日のレッスンで、私が作った音符のサイコロなども覚えていてくれて、

「懐かしい〜!懐かしい〜!」

と!

他にも、レッスンノートをお渡ししたら

「わあ!れっすんのーと懐かしい!懐かしい!」

と、兎に角、懐かしいの連発‼️ 


当時と変わらず、可愛いHちゃんでした❣️


鈴蘭台ピアノ教室を覚えていてくれて、又、ピアノレッスンを再開されて本当に嬉しいです😊


これからもピアノが心の支えとなり、人生の楽しみの一つとなってくれる様にレッスンさせて頂きたいと思います!


Hちゃん!ピアノレッスン再開有難う🍀


http://suzuran-wind-piano.jimdo.com