十ウン年振りに棒針で編んでるワタクシ。


とりあえず2玉目に突入してはいるのですが・・・

急にテンションダウンしております。



*Sprout* ~アミモノキロク~-DVC00110.jpg


背景がめちゃめちゃまぶしくてスミマセン(ノ_・。)

ただのテーブルなんですが

照明が反射してめっちゃきいろいです。


編地がこないだの4種類と違うじゃん!とお気づきの方。

すばらしいです!大正解クラッカー


実はあの翌日、何気なく寄ってみた図書館で借りた

雄鶏社さんの本「すぐ編める 帽子・マフラー・手袋・くつ下」に

簡単そうなのが載っていたので、急遽こちらに変更してみました。

ご相談にのってもらっておきながらごめんなさい。

もすこし経験値積んでからチャレンジしようとおもってます。


ところでこのパターン。

たしかに簡単で、すぐ覚えられて、編地もシンプルでスキなタイプ。

しかも案外すいすい編める自分にうれしくて

「いけるわ~♪」なんて思ってたのですが・・・


棒針、進みがオソイノデス~・°・(ノД`)・°・

150センチ超なんて、到底根気がつづきそうにない。

飽きてしまいそうなのがミエミエ。

極太・10号で編んでて遅いなんていっちゃー

棒針あみらー様にお叱りを受けてしまいますね。


ネックウォーマーに変えようかしら。

それともこれも修行のうち、最後までやりとげるべきですか。


それから、気のせいだと思いたいですが

針先に糸の紺色が移ってるんですよね。

新品の棒針なのにぃ・・・しょぼん



これからのワタシ、どうしましょう。

とりあえず、子供を寝かせてきます。



ペタしてね

ラブラブ最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ