約10日ぶりに娘が保育園幼稚園に行ってくれた今日、

送り届けたその足でお買い物へ車DASH!した私。

自分自身の風邪予防はもちろん大事ですが、

治りかけの子供を連れて歩くことをなるべく避けてきたので

身ひとつでのんびりまわれることが解放感いっぱい!


今日からセールになってた手芸店の入ってるスーパーを目指し、

開店前に到着。


そして


*Sprout* ~アミモノキロク~-DVC00091.jpg

ちょっとだけね、買ってきちゃいましたエヘ


だってこのモヘア、1玉105円の2割引。なんたるプチプラ!!

ぐるぐるひざかけを編んでいて、

ちょっと太さの足りない糸に引き揃えるものがあったらいいなぁと思っていたので

ちょうどよいもの見つけてまんぞくまんぞくニコニコ


ハートハートのポンポンメーカーも勢いで。

赤やピンクの毛糸でやってみたいです。

あ、写ってないけどなわあみ針も買ってきたんでした。


それからなぜか、2袋だけピエロさんの糸が置いてあるのを発見。

珍しいなぁと思いつつ、ウエアを編むのに良いかもと2袋とも購入。


*Sprout* ~アミモノキロク~-DVC00094.jpg

計20玉。

検索したけど出てこないので廃盤糸?

「ウォッシャブル極太」というもので、

青みのあまり感じない、若干グレー寄りな紺色です。

10玉1000円の1割引だったので、1800円なり。

こちらはとりあえず温存の方向でクローゼット


ちょっとだけの買い物のつもりだったんですけど・・・

これってちょっとじゃない!?



次に書籍コーナーへ行ってみると

季節柄、レジ前に編み物本コーナーがどどんと設置。

特に目立った新刊はなかったですが

毛糸だまは初めて目を通したかも。

連続編みモチーフの特集があったのを見ると

そういえばこの本も買ったまま試し編みだけだなぁなんて。


連続編みモチーフの模様集
¥1,890
Amazon.co.jp

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


午前保育だったので、お迎えまでの2時間足らずの時間でしたが

いい気分転換ができてスッキリ。

明日はお友達に誘われて、化粧品のお試し会に参加するし、

なんだかごほうび続きな感じで気持ちがあがってますアップ



ペタしてね

ラブラブ最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ