現在、うちの子、39度6分です。

ついに我が家にも風邪菌がやってきてしまいました。


昨日の登園後から発熱、お弁当を食べた後(しかしあっさり完食したらしい)

38度5分になったところで早退。

その後は37度台で安定していたし、機嫌もよく過ごしていたので

今日になってから病院を受診してきました。


今朝からずっと36度2分とか平熱を保っていたけれど

うちのクラスが学級閉鎖になっていたこともあり、

インフルエンザ検査もしていただきましたが結果は陰性。


なので私も半分治ったような気でいたのですが・・・

8時過ぎから急変。あっという間にこの体温です。

受診したおかげで解熱剤ももらっているので、なんとなく心強い。

幼稚園の園医からもらっていた、

発熱時の対応方法が書いてあるプリントを横に置き、

寝ている娘のすぐ傍でこれを書いています。


昨日、スタイリストさんにメイクしていただいてる間に

幼稚園から発熱してます、との連絡があってからは

イベント中もずっと携帯を持っていたのに

数分席を立った間にまたかかっていたため、

緊急連絡先に書いておいた私の実家へ連絡が入り、

一足早く母が幼稚園へ迎えに行ってくれていました。


メイクレッスンが終わってランチの準備の時間に

ホテルを抜けて実家へ戻ったのですが

先に書いたとおりの元気だったことから、

母が終わるまでは見ておくよと言ってくれたこともあって

またホテルへ戻り、スープとパンが置かれたところへ再度合流。

結局最後まで過ごし、食材の買い物まで済ませて戻りました。


その時はもうとっても元気で

撮り溜めていたアニメを見ては大騒ぎしすぎて汗かいてたくらい。


子供の体調ってほんとあっという間に変化しますね。

皆さんの周りでもインフルエンザに限らず

風邪が流行してることだと思います。

うがい手洗いを念入りにしていたつもりでも

罹ってしまいましたから、

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませ。



ラブラブ最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ