昨日はお友達が主催するパーティーへ

お手伝いとして参加してきました。

そのパーティーとは?

ご興味のある方はぜひこちらを!


ママカフェ*mamacafe*


mamacafe代表ますみちゃんのブログ


未就園児のママを対象に行っているイベントで、

日々育児にがんばっているママに、

プロのシッターさんによる安心の託児付きで

楽しい時間を過ごしてもらおうという企画なのです。


毎回定員以上のお申し込みがあるそうで

抽選で選ばれたラッキーな方々が出席されました。


私は初めての参加でしたが、

今回の内容は素敵なホテルでのスペシャルランチナイフとフォーク

これまた素敵なスタイリストさんによるメイクレッスン口紅


普段の外食といえばファミレスやうどん、ファストフードなど

子連れでも気兼ねなく入れて少々賑やかでも許されるとこばかり。

そんな私たちにとって、

子供の食事のお世話から解放されてゆったりと食事できるなんて

何よりのご褒美プレゼントです。


しかもメイクレッスンではそんな私たち向けにと

少ない道具でもキレイにメイクできるコツを

モデルさんへのデモをしながらレクチャーしていただきました。


その後は各テーブルに一人スタイリストさんがついてくださり

展示されていたシュウウエムラの化粧品を自由に試せたり

持参したメイクアイテムをうまく使いこなす方法まで

ゆっくり教えていただいたりと至れり尽くせり。


忙しさにかまけてめったにメイクをしなくなっていましたが、

やはりメイクすると気分アップアップですね。

ちょっと目元に彩りがあるだけで随分違います。

見慣れないとメイクした自分の顔を見るのが

恥ずかしいような気持ちですが

ちょっと慣れてしまうときっとすっぴんがはずかしくなるんだろうな。

そう思いました。


お手伝いとは名ばかりの私。

最初の受付が私のお仕事だったのですが、

それが済んでパーティーが始まってしまうと

参加者の皆様と同じようにテーブルにつかせてもらい、

メイクレッスンからランチまで

しっかり普通に楽しませてもらいました。


しかもスタッフということで受付前に

スタイリストさんにメイクまでしてもらったという秘密の特典つきビックリマーク

(ここに書いてる時点で秘密じゃないしっ!)

私ってば一体何をしに行ったのかしら・・・。


悩んだ洋服も、

結局普通の黒のワンピースに黒のショールという格好。

会場の雰囲気に合わなかったらどうしようと思いましたが

よくも悪くもフツウだったと思いたい・・・汗


このイベントの趣旨に賛同し、応援してくださる

地元の企業様方のおかげもあって

回を重ねる毎にスケールアップしているのだそうです。


ハッピーランチのほかにも

様々なイベントを企画しているmamacafe。

ご興味のある方はぜひサイトのほうへアクセスしてみてくださいね。



そして今日の私といえば・・・

メイクする余裕などもなく、昨日から熱を出した娘と

お家へひきこもっています。

そのお話はまた後ほど。



ペタしてね

ラブラブ最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ