はぁラブ


昨日はめずらしく早く起きたので
と言っても6時 笑
午前中はやらなきゃなあと思っていたクローゼットなどお掃除乙女のトキメキ


午後からは近所にあるお気に入りのタイ料理屋さんへ!!



グリーンカレーと迷ってガパオライスにしました




ガパオライスは好きだから自分でも良く作るんだけど、やっぱりお店の味の方が美味しくて

使ってる調味料が違うのかしら?泣き笑い



最後にタイ旅行へ行ったのはちょうどコロナが流行る前の2019年の年末〜2020年の年明けでした




空港でもかなりアジア系の人が多くて

今思えばその頃にはもうコロナの病原菌は蔓延していたハズ。



でもそんなことまだニュースにもなっていなかったのでめちゃくちゃ楽しんでましたチュー





タイバンコクのシェラトン2泊


      下矢印

JWマリオットバンコク1泊



      下矢印

(ラヨーンへ移動)

ラヨーンマリオット 2泊






ちなみにJWマリオットから

年末のカウントダウン花火は見えませんでした悲しい



たぶんシェラトンからは見えると思う

花火目的な方は早めの予約が必須!!



JWマリオットの雰囲気がすごく良かった

ラヨーンのマリオットはとにかくのんびり過ごしたいって方にめちゃくちゃオススメ乙女のトキメキ



海外のタクシーってちょっと怖いけど

JWマリオットでハイヤーを手配してもらったおかげで、

ラヨーンまでの交通手段は安心安全でさらにイケメンドライバーでしたラブ

帰り道もその方にお願いしました。



LINEで細かくやりとりしてくれたりとても親切な対応で日本語で返信してくれたりとありがたかったチュー




夫が旅行好きのおかげで結婚してからは

いろんな場所へ連れて行ってもらい貴重な体験をたくさんしました。

わたしは飛行機に乗るのが苦手なんだけどアセアセ

それさえ我慢すれば素晴らしい世界が待っているので離陸と着陸時はぶじを祈りながら目を閉じます。



コロナ禍は海外からの旅行客もおらず

国内旅行がたくさん楽しめました。


タイのこともまた詳しく書こうかな



5月に国内旅行の計画を立てたのでそれも楽しみ!