テレビやネットで問題になっている
紅麹


サプリ以外にも様々な食品に使用されてるらしく、
自宅にある食品をゴソゴソと全部調べてみると↓






ベニコウジ色素
とやらを発見する悲しい


これは大丈夫なのかな?
と心配になったので
カルビーお客様センターへ問い合わせしました。


以下回答下矢印

小林製薬の紅麹は食品原料

カルビーのベニコウジ色素は食品添加物
過去何十年も使用している添加物で健康被害はない。



同じ名前でも成分は違うのか。
なんだかややこしいアセアセ
自分が勉強不足なだけなのかも。


夫は桜エビ味ひと袋食べていたし、
大好きなかっぱえびせんには問題がなくホッとした。


きっと何百件、何千件の問い合わせでコールセンター方はめちゃくちゃ大変なのに、丁寧な対応に好感を持ちました!

勇気を持って問い合わせてみて良かったですキラキラ




昨日はお風呂上がりに
前髪を切りたくなって、

自分でやっちゃいました無気力



ちょっとがガタガタかも

美容師さんに前髪切るときは幅を間違えなければ大丈夫!と言われた事があるけど、
どうだろう?大丈夫かな?無気力


いざってときは
先日PLAZAで購入した

チャンピオンの帽子被ろうかな…




こちらのミントも可愛くて

購入しようか迷ってますルンルン




帽子ってほんと楽!
ボサボサヘアーでもなんとなくオシャレに見せてくれるし、紫外線カットにも二重丸グッキラキラ


紫外線対策本格的に始めなきゃですね太陽