最新入荷情報(7月11日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今日もすっきりしない天気でしたね。
来週位梅雨が明けそうですね。
梅雨が明けるといよいよ真夏の到来ですね。

毎日3時間の水やりに今年はもう既にバテ気味です。
今年は酷暑の予報ですので、皆さんもしっかり暑さ対策してこの夏を乗り切りましょう!

それでは少しですが、今週入荷した植物達をご紹介します!

まずは個人的にも好きな落葉樹からご紹介します。

バイテックス“ファーストエディション・ギャラクティックピンク”



矮性の西洋ニンジンボクです。
一般的な品種と比べてコンパクトで沢山咲きます。
植木鉢でも楽しめますね。
群馬県藤岡市の優良生産農家㈱タカザワフラワーファームさんの生産です。
ボリューム満点のハイクオリティな苗です。
数量限定なので、お早めに!

ちなみに大きくなるタイプの西洋ニンジンボクのブルーもございます!
こちらは鉢植えでボリュームのある良い樹形です。
こちらも限定品ですので、シンボルツリーをお探しの方は是非お早めに!

ヒペリカム“ゴールドフォーム”


久しぶりに入荷した葉色が色々楽しめる落葉低木。
暑さにも寒さにも強いので、鉢植えだけでなく、地植えにも大活躍間違い無しです!

香春カズラ

晩秋まで黄色の小花が楽しめるつる性植物。
暑さには強いのですが、寒さに弱いので屋外では一年草扱いです。
寄せ植えに使うと動きがあって大活躍しますよ!

斑入り野葡萄

斑入りの葉色が綺麗なノブドウ。
雰囲気のある葉が寄せ植えにしてもオシャレです。
切花に添えて使ってもオシャレですよ。
ナチュラルな雰囲気の庭に地植えにして大きく育てても決まりますよ!

観賞用トウガラシ“ブラックパール”

真っ黒の葉と実が綺麗な品種。
晩秋まで長く楽しめますよ!
シックな寄せ植えにもお勧めです!

等々入荷しました!

明日もすっきりしない天気予報ですが、お勧めの植物達がまだまだありますよ!

土曜日にはウィッチフォードポットが少し入荷します!
これから暑くなる季節にはウィッチフォードの良さが実感して頂けると思います!
まだ使った事無い方は、是非ファーストウィッチフォードはいかがですか?

それでは明日からも沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!
 

 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8