最新入荷情報(5月31日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

こんばんは。

いよいよ本格的な植え替えシーズン到来?。

連日多くのご来店ありがとうございます。

今晩は、少し雨が降るみたいですが、明日の午後からは回復の予報です。


仕入れと現場をバランスよくこなしながら、お店でも接客する限界を感じている今日この頃(笑)。


長い間色々お待ちの皆様、A型の僕の頭にはお待ち頂いている皆様の顔が毎日浮かんでおりますので(笑)、もう少しお待ち頂ければ幸いです。


早速ですが、明日から販売するお勧め植物の最新入荷情報です!


まずは、群馬県藤岡市の優良生産農家の㈱タカザワフラワーファームさんから植え替えにピッタリなオリジナルペチュニアが入荷しました!















ダークトーンでシックな花色がオシャレでお一人様植えでも寄せ植えでも大活躍間違い無しです。

今年は試験的な販売なので品種名が無いですが、10品種以上あるので好きな花色を是非見つけに来て下さいね!

もちろん株のコンディションは抜群です!

 

㈱タカザワフラワーファームさんからは他にも

 

栄養系アゲラタム“バモス・ブルーバイカラー”

 

 

大人気の栄養系品種。
草丈が伸びずにコンパクトで丸くなる草姿。
夏にピッタリな花色が晩秋まで長く楽しめますよ!

 

ジャメスブリテニアスターダム“スターダム・ゴールデンイエロー”

 

 

黄色の小花が晩秋まで長く咲き続けます!
ふわっと広がるので、吊り鉢やハンギング等にもお勧めです!
 
続いて地元兵庫県の生産農家さんから入荷したお薦め植物達をご紹介!

 

まずは兵庫県龍野市の優良生産農家Y's Loopさんからは良質なダリアが入荷しました!

 

“マジョーレ”


銅葉に黄色の花のコントラストが綺麗です。

単体でも存在感抜群です。

 

“ラベラ・ミディオ”

中輪の花がどんどん咲きます。

鮮やかな花色が綺麗ですよ!

 

続きまして兵庫県加西市の高見園芸さんから入荷した植物からご紹介。

 

先週入荷した大人気ですぐに完売したヒューケラが再入荷しました!

 

“スノーウィーパンキー”


先週も入荷しましたが、大人気であっという間に完売しました。
今回の入荷で本当に最後になります。
前回買いそびれた方はお早めに!
 

ブルーレースフラワー“セトノブルー”

 

ブルーの爽やかな花が咲きます。
こぼれダネで増えるので地植えにして大きく育てましょう!

 

観賞用トウガラシ


“カリコ”



“パープルフラッシュ”


毎年カラーリーフとして寄せ植えに大活躍な品種。
晩秋まで長く楽しめますよ!

 

高性品種のジニアも沢山入荷しました!


“クイーン”

 

 

 

毎年大人気の切花品種。
地植えや大きな鉢で育てて切花を沢山収穫しましょう!

晩秋まで長く楽しめますよ!

 

“シンデレラ”

 

前回入荷時もあっという間に完売! 
今回はタップリ入荷しました!

草丈が高いので、地植えにしても雰囲気出ますよ!


そして地元神戸市西区伊川谷町の優良生産農家原園芸さんからは、毎年人気のキングプロテア“リトルプリンス”が入荷しました!


3F

2F

今年も抜群のコンディションです。
切花やドライフラワーで人気の品種です。
非常に生産に時間と手間のかかる貴重なキングプロテア。
コツをつかめば、当店でも毎年開花してるお客様もいらっしゃいます。
オシャレなオージープランツを一緒に育ててみませんか?


愛知県田原市の優良生産農家西山農園さんからは、昨年も大人気だったゴンフレナが入荷しました!  

 

ゴンフレナ“ラブラブラブ”

 

センニチコウの矮性品種。

花上がりも良い品種です。

暑い夏でもどんどん咲き続けますよ!

 

山梨県の大人気生産農家FLOWER HEARTS八ヶ岳さんからは、

 

アロンソア“ワースケウィッチ・ピーチ”



別名ベニコチョウ。

オレンジの花が晩秋まで長く楽しめます!

地植えにしても良い味出ますよ!

 

モノプシス・スカブラ



個性的なブラウンの花が横に広がりながら晩秋まで長く咲きます。

吊り鉢やハンギング等にもお勧めです!

 

高性アゲラタム“ブループラネット”


夏頃には膝丈まで伸びます!

先程のアゲラタム同様にブルーの花が晩秋まで長く楽しめますよ!

地植えにして草丈が出るので、ナチュラルガーデンにお勧めです!

 

ハイブリッドバーベナ 4品種


“ラ・フランス”

 

“ホワイトスター”

 
“クラレット”

 

“はながすみ”

大人気で3回目の入荷です!

丈夫な宿根草。

花茎が丈夫で高さが出るので地植えにもお勧めです!

 

宿根バーベナ“バンプトン”

 

銅葉の葉とパープルの花色のコントラストが綺麗ですよ!
暑さ・寒さにも強いので地植えにもお勧めです!

 

ペラルゴニウム“シドイデス”

 

シルバーリーフにワインレッドの花が綺麗な品種。
比較的耐寒性があるので、日当たりの良い場所では屋外で越冬しますよ!
 

オルラヤ・グランディフローラ“ホワイトレースフラワー”

 

こぼれ種でどんどん増える人気の品種。
真っ白な花色も綺麗ですよ!
 
人気の八重咲きジニアが2品種入荷しました!
 
“プロフュージョン・ダブルホワイト”

“プロフュージョン・ダブルサーモン”
豪華な八重咲き品種。
晩秋まで長く楽しめますよ!
 
斑入りベロニカ“ミフィーブルート”
人気の斑入りの葉が寄せ植えにもお勧めです。
ブルーの花も綺麗ですよ。
 
皆さん大好きなアナベルが入荷しました。
 
アメリカアジサイ“アナベルジャンボ”

大輪の花がアナベルの中でも存在感抜群です。
環境が合えば秋に返り咲きしますよ。
 
ユーカリ 3品種



リーズナブルな鉢物のユーカリが入荷しました。
切花にも人気のユーカリを是非!
大きく育つので、鉢植えにもお勧めです!

 

久々に大人気のお勧めの常緑低木が入荷しました!

 

ビットスポルム

 

別名クロハトベラ。
飽きのこない斑入りの葉が綺麗な常緑低木。 
成長もゆっくりなので、大きくならない低木をお探しの方にはお勧めです!
 

最後に飾りやすいサイズのフィロデンドロンが入荷しました。

 

“バーキン”


斑入りの葉が個性的で人気の品種ですよ。

お気に入りの植木鉢に植えて室内のインテリアにお勧めです!

 

等々入荷しました。

 

明日の午前中まで雨が降る予報ですが、午後から雨が上がって当分晴れの予報です。

 

皆様そろそろ植え替えしませんか?

 

沢山の植物達と一緒に、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8