最新入荷情報(7月16日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

おはようございます。
先週から色々な仕事がありまして、加えて今週水曜日の停電による(?)会社PC環境の損傷で本当に大変な1週間でした。
でも予定していた業務、何とか乗り切れました。

温めていた企画もご提案できて色々やりきった感で脱力感ですが、ゆっくりしてる場合はございません。
頭を切り替えて、まだまだお待ち頂いている皆様の現地調査と施工に努めたいと思います。

暦は7月も半ばを過ぎました。
いよいよ来週はオリンピックも開幕しますね。

コロナウイルスによる甚大なダメージを受けている全世界。
そんな中でのオリンピック開催。

国としては開催しないといけない色々な諸事情があるんだと思いますが、一国民としては開催の是非には色々疑問もあります。
それでも開催する以上は色々な意味で、皆さんの気持ちが盛り上がり、こういう時だからこそ、色々なシーンで選手から力をもらえる様なオリンピックになると良いなと思っております。

そろそろ天気も回復していつもの暑い夏になりそうですね。
これから暑くなると園芸店は、毎朝の水やりが地獄になります(笑)。

皆さんも暑さ対策してこれからの暑い夏乗り越えましょう!

お店の入荷も夏モードで、少しずつ入荷量が減ってきましたが、まだまだ毎週お勧めの旬が入荷しております。

それでは最新入荷情報です!

今週まず最初にお勧めしたいのが、ルドベキアです!


綺麗でしょう!
もちろん写真加工は全くしておりません!
この色の花を販売したかったんです!

なかなか仕入れができなかったので、今回は地元お勧め生産農家さん神戸市西区伊川谷町の原園芸さんに、お願いして当店販売専用に生産してもらいました!

花上がり、株張りが良く毎年楽しめるオシャレなルドベキアはいかがですか?
丈夫で育てやすく、これからの暑い夏にもピッタリです!
数量限定商品になります!
是非お早めにお買い求め下さいね!

原園芸さんからは、この時期には珍しいキングプロテアも少しだけ入荷しました!

助手席のお供(笑)“リトルプリンス”
今年は例年以上に当店でも非常に人気があって店頭在庫も無くなっていたので、今回の入荷は個人的にも嬉しいです!
探していた方は是非ゲットして下さいね!

クミスクチン


昨年も大人気だった別名ネコノヒゲが、今年も兵庫県加古郡稲美町のさんこう園さんから入荷しました。
名前の通り、猫の髭の様な真っ白な花が次々咲きますよ!
写真の通り品質はもちろんサイズ感も個人的にもお好み&お勧めです。

昨年同様ピンク花の品種も、入荷しております。

こちらの品種もコンディション抜群です!
寄せ植えの芯や背景にも使いやすいサイズ感となっております。
シーンに合わせて花色を選んで下さいね!
どちらの品種もオススメです!

トルコキキョウ



毎年人気のトルコキキョウも入荷しました。
切り花にもお勧めです!
過湿にならない様に気を付けましょう!

アシリウム“シルバーフォール”

岡山県の片山農園さんからは、綺麗なシダが入荷しました。
シェードガーデンにお勧めの耐寒性宿根草です。
シルバーリーフの葉色が綺麗で存在感ありますよ!

鳥取県の奥田園芸さんからは、人気の植物が入荷しました!

サンブリテニア“アプリコットディーバ”


前回入荷した真っ赤な“スカーレット”と比べて育てやすい印象です。
この花色は主役をはれる級の品種です。
晩秋まで長く楽しめますよ!
こちらも過湿にならない様に気をつけて下さいね!

セダム“アトランティス”


シンプルに葉色が本当に綺麗です。
暑さにも寒さにも強いセダムなので、育てやすいので、お勧めです!
グランドカバーにも使えそうですね。
お気に入りの植木鉢に植えるのもお勧めです!

ヒポエステス“ヒポとエスティー”

1ポットの中に、3株入っているお買い得な商品です。
これからの暑い夏のシーズンに丈夫なのでお勧めです!
寄せ植えに使用すると華やかになりますよ!

アガベ ・アメリカーナ
別名アオノリュウゼツラン。
比較的に丈夫で育てやすい品種ですよ。

等々入荷しました!

今日から暑くなりそうですね。
熱中症対策に水分補給もお忘れ無く!

日曜日は恒例「店内テーブル解放DAY」です。
空いた植木鉢をご持参して手ぶらでご来店下さいね!

それでは沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


 夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園
〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/