最新入荷情報(4月28日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今日はよく降りましたね。

屋根の下は、植物で一杯で足の踏み場がありません。


只今当店お勧めの優良生産農家さんの野菜苗が沢山入荷しましたので、花と野菜苗だけでも当店史上最大の品揃えになっております(笑)。


今日は木曜日でしたが、祝日のため営業しておりました。

明日は通常でしたら振替定休日ですが、ゴールデンウィークに突入しましたので、明日ももちろん休まず営業致します。


それでは今日も深夜なので、サッと最新入荷情報を書きたいと思います!


今週もお勧めペチュニアからスタート。


八重咲きペチュニア“湘南ヴェルデ”


“湘南ヴェルデ”

“湘南ローザヴェルデ”

“湘南ヴィオーレヴェルデ”
毎年大人気の緑の複輪が美しいペチュニアです。
今年も3品種入荷しております。
お早めのゲットよろしくお願い致します。

八重咲きペチュニア“ホイップマカロン”


やっぱり可愛いですね。
コロコロっとして豪華な花は今年も人気です。

八重咲きペチュニア“ビバ”




豪華な花は今年も綺麗です。
数量限定ですので、お早めに!

“ビバ・カプチーノ”

シングルの人気品種も入荷しました。
やっぱりオシャレですね。

兵庫県加西市の花芳さんからは、今週もドバっと入荷しました!

まずは人気のジュリエットシリーズから

“モダンホワイト”

“モダンワイン”

“モダンピンク”

“モダンローズ”

“パープルフラッシュ”

“ブラック”

モンローウォークシリーズからは、

“ベールヴァルド”

“ベールホワイト”

“シルキーラテ”

“ベールモーヴ”
どの品種もオシャレで大人気です。
ゴールデンウィーク中は大人気間違いなしの品種達です。
お好みの品種はお早めにゲットして下さいね!

人気のカリブラコアも入荷しております!

“ジュエリーボックス”




1つのポットに3品種入った毎年大人気のカリブラコアです。
4パターンの組み合わせがありますので、お好みの花色を探して下さいね!

“レモンスライス”


発売されてからずっと人気のこの品種は、埼玉県鴻巣市の生産農家、広田園さんより入荷しました。
ボリューム満点の仕上がりですよ!

広田園さんからは、こちらも入荷しました!

黄金葉ブルーデージー“ハニーブルー”
葉色と花色のコントラストはやはり綺麗です!

地元神戸市西区伊川谷町の優良生産農家の岸野園芸さんからは、この時期お馴染み植物が入荷しました。

八重咲きガイラルディア“ガリア”

秋まで長く楽しめる人気の品種です。
暑さにも強いので、これからのシーズンに大活躍しますよ!

オキシペタラム“ブルースター”

やはりこれは外せませんね。
独特な水色の花色は、女性に大人気です。
切り花にも楽しんで下さいね!

毎年大人気のスミレも入荷しました!

四季咲きスミレ“八重山屋久島すみれ”
ようやく入荷しました。
丈夫で花上がりの良い品種です。
冬も軒下でしたら屋外でOKです!

斑入りソラナム“スノーサンゴ”

これからのシーズン、可愛い花を楽しむのも良し、綺麗な葉色を楽しむのも良しの人気植物です!

スーパージギタリス“ベリーカナリー”

開花と分枝力に優れたお勧めジギタリス。
是非地植えにして欲しい品種です。

ガザニア・ビースト“カナリアスマイル”


明るい花色が晩秋まで長く楽しめるお勧め品種です。

ニゲラ“グリーンマジック”


緑の花色が個性的な品種です。
こぼれ種でも増えるので、地植えもありなオシャレ系品種です。

アナキクルス“シルバーキス”

シルバーリーフに小さな花が可愛いです。
こちらは鳥取県の人気生産農家奥田園芸さんから初入荷しました。

ユーフォルビア“ダイヤモンドフロスト”
いよいよ今週からスタートしました!
寄せ植えにも地植えにも大活躍する万能植物ですよ!

ウンシニア“エバーフレーム”


葉色が綺麗なお勧め品種です。
オシャレな寄せ植えに是非使って欲しい植物です。

イングリッシュラベンダー“いいかおりいいきもち”


香り抜群のイングリッシュラベンダー。
ラベルもどこか懐かしい感じの可愛いラベルです。
熊本県の優良生産農家の山都農園さんからの良品です!
作りは写真の通り抜群です!

ポリゴナム“セレブピンク”


斑入りの葉が綺麗な品種です。
可愛い花とオシャレな葉色を利用して寄せ植えに是非使って欲しいです。

ビンカミノール“イルミネーション”

吊り鉢に是非植えて欲しい植物です!
パープルの花とのコントラストも抜群ですよ!

フランネルフラワー“天使のウインク”


こちらも再入荷しました!
可愛い花が今年も大人気です!

初入荷のラズベリーも入荷しました!

ラズベリー“レッドドリーム”

糖度が高く大きな実が特徴の品種です。
トゲも少な目なので、扱いやすのもお勧めポイントです!

四季成りイチゴ“ガザーナ”

ピンクの花も可愛いイチゴ。
四季成りなので、長く花を楽しみながら収穫できますよ!

そしていよいよ今年も『母の日』に向けてお勧めのアジサイの入荷が本格的にスタートしました!

島根県のお勧めアジサイがいよいよスタートです。

万華鏡2品種

“銀河”(上)と“茜雲”(下)
やはり島根県のアジサイは今年も大人気間違いなしですよ!
数量限定品です。
お早めにお買い上げ下さいね!

大人気の埼玉県の吉岡麗子さんの山アジサイも入荷しました!

“てててまりピンク”

5号鉢のハイクオリティな商品です。
プレゼントにも絶対お勧めです!

ラグランジア“ブライダルシャワー”

先週の7号鉢より少し小さい5号鉢サイズ入荷しました!
お気に入りの植木鉢に是非植えて下さいね!

アジサイ以外にもプレゼントにお勧めと言えばバラです!

蕾が沢山付いたお勧め品種が入荷しました!

“パブロワ”

“ソフィーロシャス”

“ローズポンパドゥール”

“ローズシナクティフ”

“アンナプルナ”

“ピンクビンテージ”

“ランタンシトロイユ”

“ミステリューズ”

“夜来香(イエライシャン)”

“クロッシュ”

“オデュッセイア”

“ロマンティックチュチュ”

“シェエラザード”
どれも丈夫でお勧めですよ!
すぐに開花が楽しめるお勧めの大苗です!

そしてこの時期大人気のミニバラも入荷しました!

“コーヒーオベーション”


独特の花色が毎年大人気の品種です。
こちらもプレゼントにもお勧めですよ!

トゥルーブルーム“レッドキャプテン”

耐病性と耐暑性に優れる育てやすい品種です。
バラを始めてみたい方にもお勧めです!

“スイートチャリオット”

久々に入荷した香りの良いミニバラです。
オールドローズの様な芳香が大人気の品種です。

“グリーンアイス”

こちらも毎年人気の丈夫なミニバラです。
地植えにも比較的強いので、色々なシーンで大活躍しますよ!

等々入荷しました。

可愛い植木鉢もどんどん入荷してますよ!



最初にも書きましたが、お店の中はお勧めの植物で一杯です!

是非ステイホームで外出を控えているこんな時にこそ、ご自宅でゆっくりとガーデニングを始めてみませんか?

『花のある暮らし』は皆様をきっと癒してくれると思います。

明日からゴールデンウィーク中も休まず営業しております。

お時間ある方は是非当店へお越し下さいね!

沢山の植物達といっしょに皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/