最新入荷情報(1月28日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

昨日はポカポカ陽気でしたね。
朝から岡山県へ恒例のクリスマスローズの仕入れに行ってきました。

業界仲間のお花屋さん4件で、しっかり感染症対策して一緒に行ってきました。

車の中では、販売店同士で、また農場では生産農家さんとも色々な話ができて有意義な1日になりました。

今日からは、雨で順延していた外構工事の再開、来週からは新しい現場の外構工事が始まります。

今年はまだ1件しかお伺いできていないバラの剪定・誘引作業も本格的に始まります。

忙しくなります!

いつもブログに書いてますが、土曜日と日曜日は大体お店に居ますので、お庭や外構工事のご相談は土日にご来店頂けるとありがたいです!
よろしくお願い致します!

それでは今週の入荷情報です。

西洋オキナグサ


アネモネやクリスマスローズ等、この時期の定番キンポウゲ科のオススメ宿根草が今年も入荷しました!
少し色目の個性的な株もありますので、是非数がある内にお好みの色目を選びに来て下さいね!

“アンアリス”



第2便入荷しました。
前回お買い上げできなかった方は是非ゲットして下さいね!

アンティークラナンキュラス“セレンディ”



昨年も大人気だったラナンキュラスが入荷しました!
まだ蕾が硬めですが、花色は大体わかりますよ!

“小春びより”




明るい色目の品種も入荷してます。
寒い時期に暖かさを感じる花色は寄せ植えにも最適です!

アネモネ、ラナンキュラス共にまだまだ寒い日が続く間は、冷たい風や霜の当たる所は避けて、また5℃を下回る時は夜だけでも室内に入れてあげて下さいね!

イベリス“エンジェルベール”

分枝が良く花上がりの良い品種です。
もちろん宿根草なので、毎年楽しめますよ!

マーガレット“バブルガムブラスト”


神戸市西区伊川谷町の三浦園芸さんの生産する良質なマーガレット。
毎年必ず店頭に並べる鉄板植物です。
まだ寒い日が続きますので、アネモネ、ラナンキュラス同様にご注意下さいね!

ラミウム 3品種
シルバーリーフの人気の宿根草。
寄せ植えにも大活躍します。
兵庫県加古郡稲美町のさんこう園さんが作る良質なラミウムです。

等々まだまだお入荷は少なめですが、旬がボチボチ入荷してます。

寒さで傷んだままの花壇や植木鉢の植え替え一緒にしませんか?

沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/