現場のダブルヘッダー&最新入荷情報(12月19日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

いよいよ寒さが本格化してきましたね!

植物達も急な寒さでビックリしていると思います。
 
水やりの仕方や置場所等、日々の適切な管理の仕方で、植物達も寒さにも負けない様に強く育てられますよ!
今年は寒い冬みたいなので、これからの管理に注意しましょう!
 
お店の方は今年は旬な植物達がまだまだ盛り沢山ございます!
温かい格好で是非ご来店下さいね!
 
さてお待たせしている植え込み現場も残り7件となりました。
昨日も2件のダブルヘッダーで植え込みに回らせて頂きました!
来週中に御依頼頂いている皆様も完了させて頂く予定です。もうしばらくお待ち下さいませ!
 
平日は出てる事が多いですが、土日は基本的にお店におりますので、お庭や植物のご相談がございましたら週末にお越し下さいね!
 
それでは最新入荷情報です!
 
プリムラ“レトロボックス”
 
 
 
 
 
 
群馬県伊勢崎市の優良生産農家k_plantsの久保田高生氏の生産する良質なオシャレなプリムラです。
アンティークカラーでお勧めですが、一番のお勧めは何といってもクオリティーです。
「プリムラ好きだけど育てるのが苦手だな」っておっしゃる方は是非この久保田氏の作るプリムラで再挑戦してみて下さいね!
本日入荷しましたが結構お嫁入りしてますのでお早目に!
 
アネモネ“凜々花”
 
 
 
毎年恒例大人気の八重咲き品種です。
是非豪華な花を楽しんで下さいね!

大輪早咲きクリスマスローズ“ウィンターヴィーナス”


通常のニゲルの倍以上の花で、ライトピンクの花色で、外側が濃色になるお勧め品種です!
株元にも沢山の蕾が控えてます!
限定品です!

スキミア“マジックマルロー”
斑入りの大人気スキミアが再入荷しました!
神戸市西区伊川谷町の谷井園芸さんのスキミアです!
前回入荷時も大人気で、無理言ってお取り置きしてもらっていたんですが、ようやく仕入れに行けました!
早い者勝ちです!
 
他の品種も準備できました!
これからお正月の寄せ植えにも是非使ってみて下さいね!

踊り葉牡丹“ヴェインモモタン”

兵庫県佐用郡作用町の岡田園芸さんのスペシャルな踊り葉牡丹。
大人気で再入荷です!
今回で最後の入荷です!お早めに!
 
プリムラ“ビクトリアーナ”
 
埼玉県鴻巣市の広田園さんのプリムラが入荷しました!
復輪の黒色の小花が可愛いですよ!
 
バラ咲きプリムラジュリアン“イルミネーション”
華やかな花色が人気のプリムラジュリアン。
寄せ植えにリースに色々使ってみて下さいね!
 
プラチナジュリアン“ラヴィスブルーシルバー”
再入荷しました!
綺麗な藤色の花で芳香性抜群のプリムラです。
 
チェイランサス“シュガーラッシュ”
 
 
 
 
別名ウォールフラワー。
海外では城壁の前に沢山植えられている人気のアブラナ科の植物です。
花色も4色あってお勧めです!
 
キンギョソウ“ブラックプリンス”
 
人気の銅葉のキンギョソウです。
葉色が綺麗なので、カラーリーフとしてもお勧めの品種です。
 
ローダンセ・アンテモイデス
別名ハナカンザシ。
霜に弱いので軒下で乾き気味に育てましょう!
 
斑入りタイム“フォックスリー”
斑入りの葉が綺麗で丈夫な品種です。
耐寒性が強いので寄せ植えにも最適です!
 
デージー“バンバン”

チロリアンデージーに比べて、花が大きく花上がりも良い品種です。
 
等々色々入荷しました!
明日は日曜日で「店内テーブル開放DAY」です!
 
お正月の寄せ植えやクリスマス用の寄せ植えを是非作りに来て下さいね!
 
ダルマストーブを焚いて、皆様のご来店心よりお待ちしております!
 
 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/