さて12月。カウントダウンが毎日聞こえる&最新入荷情報(12月3日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

いよいよ12月に入り毎日後何日しか無いってカウントダウンが聞こえてくる今日この頃です。

外構工事は来年以降のスケジュールですが、植栽工事は12月中に完了しないといけない現場が残り10件。
合間を縫って順番に回らせて頂きますのでしばらくお待ち下さいね!

外周り部隊の剪定も今から新規のご依頼は来年の2月以降となります。
毎年お伺いさせて頂いているお客様は年内に順番に回らせて頂きますので、お待ち下さい!

色々忙しくバタバタする毎日、体調管理に努めて何とか良い年を迎えられる様に頑張ります!

それでは、最新入荷情報です。

最初に当店で生産販売しているバラの大苗からご紹介致します!




















今年の生産は19品種。
どの品種もお勧め品種ばかりですよ。

群馬県高崎市のサトウ園芸さんから人気のビオラが再入荷しました!

“エッグタルト”

毎年大人気のビオラです。
数量限定ですので、早い者勝ちです!

熊本県のお勧め生産農家山都農園さんからは、大人気のパンジー&ビオラが再入荷しました!

“天の羽衣”

“パピヨンワールド”

“見元園芸オリジナル9品種”
どれもしっかりした苗ですよ!
こちらも数量限定品です。
お早めにゲットして下さいね!

大阪市住吉区の辻川園芸さんからは良質なビオラが入荷しました!

“なごみももか・しんしん”

“がんばるビオラ”
まだまだパンジー&ビオラのシーズンは終わりませんよ!
地植えに植木鉢に是非植えて下さいね!

カレンジュラ“ブロンズビューティー”


シックな花色が人気の品種です!
寄せ植えにも是非使いたい品種です。

埼玉県鴻巣市の広田園さんからは、オシャレなジュリアンが入荷しました。

“ビジュ”


綺麗なバラ咲きの花がエレガントですよ!

プリムラ・ジュリアン“カラフルカップ”


真ん丸の花が可愛いです!
華やかな花色も綺麗ですよ!

続いて今週入荷の葉牡丹です!

地元神戸市西区伊川谷町の原園芸さんからお勧め品種が入荷しました。

“ダイヤモンドフレアー”


“千姫”
どちらも葉枚数が多く綺麗ですよ!
丁寧に生産された良質な葉牡丹です!

続いて兵庫県加西市高見園芸さんから

“セッション・スイートベリー”
再入荷しました。
前回入荷時もすぐに完売した人気品種ですのて、お早めに!

同じく加西市の中山園芸さんからも再入荷しました!

“パープルステン”

“ウォーターリリー”

“ベビーダンス”

“ベビースマイル”
人気の4品種が再入荷しました!
どの品種もクオリティは抜群です!

同じく加西市の花芳さんからも人気品種が再入荷しました!

“踊りミニ光子”
寄せ植えの根占に使える小さな光子です。
前回入荷時も大人気でした!

どこの産地の葉牡丹もコンディション抜群です!
色々な寄せ植えに是非植えてみて下さいね!

リュウカデンドロン






全5品種再入荷しました!
切り花に大人気の植物です。

リナリア“エンチャントメント”
シックカラーの姫キンギョソウ。
強い霜が苦手なので、軒下で栽培して下さいね!

ストック“ベイビー&ヴィンテージ”
今週もドバッと入荷しました!

“レインボー”

“マリン”

“アプリコット”

“ホワイト”

“カッパー”
色々揃ってます!
寒さに強いので、花壇や寄せ植えに是非使って下さいね!

先程も紹介した辻川園芸さんの作る人気のアリッサムも3回目の入荷です!

“クリアクリスタル・トリコロール”
3つに分けられる人気の大輪品種です。
分けずに単体でお一人様植えしても綺麗ですよ! 

ゴールテリア“チェッカーベリー”
再入荷しました。
寄せ植えのアクセントに使ってみて下さいね!

今週もカラーリーフも色々入荷しました!

ロータス・ブリムストーン
小さなサイズなので、寄せ植えに是非!

ウエストリンギア“スモーキーホワイト”
兵庫県加古郡稲美町のさんこう園さんからまたまた入荷しました綺麗なウエストリンギア。
寄せ植えの根占に使えるサイズです!

オレガノ“ヘレンハウゼン”
こちらも再入荷しました!
今から葉色が綺麗になりますよ!

愛媛県のお勧め宿根草生産農家の精耕園さんからは、お勧め植物が色々入荷しました!







来年の開花を楽しみに、今から植え付けましょう!
大株なので、安心して植え付けできますよ!

宿根ネメシア

小花が可愛いです!
寄せ植えに使って下さい!

シルバーレース
冬らしい定番植物。
大人気で3回目の入荷です!

バコパ“トピア”
霜の当たらない軒下なら春まで長く楽しめますよ!

シクラメン“ドリームパープル”

お歳暮にピッタリのシクラメンもボチボチ揃い始めました!
今年お世話になった皆様にお花で気持ちを伝えませんか?

明日は『店内テーブル解放day』です。
ご自宅にある空っぽの植木鉢も持ち込みもOKです。
ご使用の際は、必ずマスク着用で!

明日も皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/