今日に限って大雨朝から本降りの1日でした。こんな日に限って、どうしても今日植え込みに... | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

この投稿をInstagramで見る

今日に限って大雨 朝から本降りの1日でした。 こんな日に限って、どうしても今日植え込みに行かなければならない現場。 定期的に植え込みのお仕事をさせて頂いている神戸松蔭女子学院大学様。 1日で作業を完了するため、頼りになる相棒を連れて雨の中、16台の大型コンテナの植え替えをさせて頂きました。 降り続ける雨で泥々になりましたが、コンテナ内は、綺麗に植え込みできたと思います。 お店の周辺の現場では霜が強いので、あまり使わないシクラメンを所々に植え込みさせて頂きました。 やっぱりこの時期、クリスマスにピッタリなシクラメンは、遠目からもアイキャッチになりますね! これで、春まで大学に来られる学生さんや職員の皆様がこの花達に癒される事を願ってます。 明後日、この大型コンテナが並ぶ大学内のチャペルの動画撮影があるそうです。 当店お勧めの地元兵庫県産の草花を沢山使って作らせて頂いた寄せ植え達が、大学のPR動画に映ると思うと感慨深いです。 ありがとうございます! #夢と緑を運ぶ店ホピー#有限会社鈴蘭園#神戸市北区#園芸店#花のある暮らし#植物のある暮らし#花好きと繋がりたい#神戸から発信#寄せ植え#神戸松蔭女子学院大学#大学内に素敵なチャペルがあります#景観も素晴らしい大学校内

夢と緑を運ぶ店ホピー(@suzuranen)がシェアした投稿 -