『ひょうごまちなみガーデンショー in 明石』無事終了!&最新入荷情報(9月18日号)) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

まず初めに、20(日)~22日までの3日間、明石城公園で開催された『ひょうごまちなみガーデンショー in 明石』に出店させて頂きました。



3日間共、沢山のお客様にご来店頂き本当にありがとうございました!

鉢物プロジェクトチームの一員として、お世話になっている花き市場と花き振興のための団体とのコラボレーションで行われた当店ブース。

今年は地元兵庫県三木市の金物メーカーさんも一緒にイベントを盛り上げました!


志し高い皆さんと一緒に作ったイベントは3日間共大盛況で終わり、笑顔溢れる幸せな時間を過ごす事ができました。

いつもと違った場所で沢山の方々にお会いでき、本当に充実した日々でした。

ご来店頂いた皆様、またこのイベントを一緒に作り上げた仲間に、この場を借りてお礼申し上げます!

ありがとうございました!

これからも色々な場所で同じ思いの仲間達と一緒に業界を盛り上げて行けたら良いなぁと思います!

それでは今週の入荷情報です!

トルコキキョウ“シェリー”

今年も来ました!人気のトルコキキョウ。
ライトパープル、ライトピンク、ホワイトの淡い色目はどの色も可愛いですよ!

多粒まきセロシア“ハッピーアワー”

沢山の色合いが綺麗に1つのポットに納まった良質なケイトウです。

プミラとシンプルに寄せ植えしても可愛いですよ!

鳥取県の奥田園芸さんからは、昨年も大人気だったセロシアが入荷しました!

“セルウェイ・テラコッタ”


昨年以上のクオリティで、ラベルも可愛いです!
秋の寄せ植えにビッタリな花色です!

“スマートルック・ロマンティカ”


こちらはアンティークカラーの多粒まきセロシア。
落ち着いた花色でボリュームあります!

宿根サルビア“アズレア”


花色が綺麗なこの時期定番のサルビア。
シルバーリーフに鮮やかな花色とのコントラストは抜群です!

ビーツ“ブルズブラッド”
今年はボリューム満点のビーツ。
これからのシーズンに欠かせない光沢のあるカラーリーフ。
寄せ植えにも色々使って下さいね!

兵庫県佐用郡佐用町の岡田園芸さんからは、毎年この時期人気のアルテルナンテラが入荷しました!

“播州・赤穂・須磨”



大葉なので、存在感ありますよ。
これから更に深まる葉色の変化にも注目の植物です!
今年もクオリティは岡田園芸さんらしく、しっかりしております!

ジュズサンゴ



今年は例年より大きなポットで入荷しました。
毎年楽しめる秋の定番、実のなる植物です!

島根県の曽田園芸さんからは定番のクリスマスローズ・オリエンタリスが入荷しました!

“ゴールド・ネオン系交配”



3品種入荷しました。
ゴールドやネオンは、出始めの頃は高かったんですが、最近はリーズナブルで購入できる様になりましたね!
お勧めです!

八重咲きジニア“ザハラ・ダブル”
大人気で毎週入荷しています!
秋の定番品種です!

八重咲き金魚草“トゥイニー”
八重咲きの人気の金魚草。
寒さにも強く今から春まで咲きます!

コスモス
今週もラベル苗しました。
変わり咲き品種も入荷しました!

ヘリアンサス“ゴールデンピラミッド”
毎年黄色の花が楽しめる宿根草。
高さも出るので、ボーダー花壇の後方にもお勧めです!

ロニセラ“レモンビューティー”
斑入りの葉が寄せ植えに最適な品種です。
寒さにも強いのでこれからのシーズンだけでなく、冬の寄せ植えにも是非使用して下さいね!

トキワマンサク“黒美人”
黒葉が綺麗な常緑樹。
寒さにも強いので屋外の寄せ植えにもお勧めです!

黄金葉ジャスミン“フィオナサンライズ”
黄金葉が綺麗なジャスミン。
寄せ植えに使うと動きがあって決まりますよ!

銀葉ユーカリ“ポポラス”
扱いやすいサイズ感のポポラスです。
丸い葉が切り花やドライフラワーに人気です!

等々色々入荷しております!

秋らしい寄せ植えも少しずつですが、作っています。
日曜日は『店内テーブル解放day』です。
午前中は現場調査で不在ですが、午後からは、お店に戻っております。

寄せ植えのレクチャーやお庭のご相談は、午後からお越し頂ければ対応させて頂きますね!

今日は1日雨の日になりそうですね。
明日からは秋晴れが続きそうです。

沢山の秋らしい植物達と一緒に皆様のご来店志よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/