酷暑は続いてますが入荷が始まりました!最新入荷情報(8月28日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

ご無沙汰しております!
久々のブログの更新になります。

お盆休みが明けてから、お店は絶賛セール開催中です!
サマーセールは、今月31日までです!

是非この機会に、酷暑で傷んだ花壇や植木鉢の花を植え替えしませんか?

さて、お盆が明けてからは、秋~冬のガーデングシーズンに向けた展示会に参加したり、農家さんや資材メーカー等への発注をしたりと、色々バタバタしております。


お勧めの植木鉢や花苗、今年生産するバラの発注等々皆様にワクワクをお伝えできる様に色々注文しましたので、皆様楽しみにしていて下さいね!

もちろんお庭のご提案書や御見積書も引き続き作成しております!
お庭や植物のご相談はいつでもお申し付け下さいね!

それから、毎週日曜日の「店内テーブル解放day」は感染症対策に努めて再開しております。

寄せ植えや植え替え作業に店内のテーブルをご利用下さいませ!

そして、お店の方には暑い中、旬な植物の入荷が今週から始まりました!

秋には秋にお勧めの植物達が沢山あります!
毎日少しずつ、日が短くなるこの季節。
植物に寄り添って、秋らしさを感じませんか?

それでは最新入荷情報です!

まずは、フラワーハーツ八ヶ岳さんから入荷した植物からご紹介!

2色植えセロシア“きものケイトウ”




丁度良いサイズの可愛いケイトウがポット内に2品種ずつ入っています。
色組が凄くオシャレですよ!
寄せ植えに是非使って欲しいケイトウです。

ベロニカ・オルナタ“プルシアンブルー”

別名トウテイラン。
耐寒性宿根草です。
シルバーリーフに鮮やかな濃色のブルーのコントラストが綺麗です!

ペニセツム“チェリースパークラー”

綺麗な斑入りのペニセツム。
秋の寄せ植えにピッタリなカラーリーフです!
少し添えるとオシャレになるお勧めプランツです!

チェンジングカラーマリーゴールド 2品種

“ファイヤーボール”


“ストロベリーブロンド”

春も大人気だった花色が変化するオシャレなマリーゴールドです。
これからの時期もよく咲くので、冬のガーデニングシーズンまでしっかりバトンを繋いでくれますよ!

続いて鳥取県の村岡オーガニックさんからお勧めのオリーブ苗が入荷しました!

オリーブ“ひながぜ”


ラベルに書いている通り、成長スピードが早く分枝が良いので樹形も綺麗に育ちます!
小さな苗ですが、綺麗な樹形なので、小さなコンテナに植えても可愛いですよ!

セロシア“スマートルック・ロマンティカ”


こちらも村岡オーガニックさんの定番セロシア。
秋らしいアンティークな花色は、花壇や寄せ植えに大活躍の品種です。
今年は昨年にも増して、しっかり締まった素晴らしいコンディションの苗です!

ジニア“ジャージー”




小輪の可愛い花色が個性的で存在感があります。
オシャレですが、派手過ぎずアンティークで秋らしい花色です。

ブラキカム“チェリッシュ”
小花ですが、晩秋まで長く咲き続けますよ!

色々な農家さんからもこの時期お勧めの“ジニア”が入荷しています!

ジニア“クイーン”

切花品種ですが、コンパクトに作られているので、寄せ植えにも使いやすいサイズ感になっております!
やっぱりこの品種の花色が好きです!

ジニア“プロフュージョン”

しっかり作られた即戦力の大株のジニアです。
華やかで、豪華な花色は色々なシーンで大活躍間違いなしです!

コスモス“ソナタ”

秋と言えばコスモスですね。
まだ花が付いていない苗ですが、今から植えておくと、晩秋まで長く咲きますよ!

兵庫県加古郡稲美町のお勧め生産農家さんこう園さんからは、オシャレな金魚草が入荷しました。

這性金魚草“アールグレイ&シルバーピンク”



シルバーリーフに淡い2色の花色が綺麗です!
こだわりのある可愛いラベルが目印です。

クミスクチン“ネコのヒゲ”

“ホワイト”

“ピンク”
前回入荷時も大人気だったピンクに加えて白花品種も入荷しました!
見た目が本当に猫のヒゲに似てますね!
僕は猫派じゃなくて犬派ですが(笑)、風に揺れられる姿は可愛いですよ!

ピレア 2品種

“ノーフォーク”

“エレン”
秋らしいシックな葉色の2品種が入荷しました。
これからの時期の寄せ植えにピッタリな葉色ですよ!

ポトス“エンジョイ”


綺麗な斑が入ったお勧めのポトスです。
初心者が初めて育てる観葉植物と言えばポトスって浮かぶ位に、育てやすい植物ですよ!

等々入荷しました!
いよいよ酷暑も終盤(?)で、お店の方もエンジンかかってきました!

まだまた暑いですが、皆さんも一緒にガーデニング楽しみませんか?

旬な植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/