最新入荷情報(5月20日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

兵庫県も緊急事態宣言が解除されましたね。
新型コロナウイルスの感染リスクが下がった訳でありません。
国民一人一人の自覚と適切な行動がより必要とされる時期に変わったと思っております。

引き続き感染拡大を防ぐために、当店も対策を続けて行きたいと思います。

皆様ご来店の際はマスクの着用、店内に設置している消毒液での手の消毒もよろしくお願い致します。

今週はお勧めの植木鉢が入荷しました!



大人気の英国キューガーデンポットです。
ティファニーブルーとチャートウェルグリーンの2色が入荷しました!
やっぱりこのロゴが格好良いですね。
さて皆さんなら何を植えますか?

植木鉢に限らず、今週もお勧めの旬な植物達が沢山入荷しました!

それでは最新入荷情報です!

まずは初入荷のダリアからご紹介。

皇帝ダリアハイブリット“ガッツァリア”





皇帝ダリアと一般品種のダリアを交配した最新の皇帝ダリアです。
従来の品種より開花が早く、病気にも強く改良された丈夫な品種です。
全5色入荷しました!
花壇に地植え、または大きな植木鉢に是非育ててみて下さいね!

島根県の生産農家多久和農園さんの綺麗な新品種のガザニアが入荷しました!

ガザニア“サンストッパー・レモン”


シルバーリーフにライムイエローの花のコントラストがシックでオシャレです!
銀葉なだけで一般品種より高級感がありますよ!
株のコンディションも抜群です!

多久和農園さんからは、良質なビンカが2品種入荷しました!

“桃のときめき”


“夏みかん”

どちらもコンディション抜群です。
秋まで長く楽しんで下さいね!
いつも言いますが、小さい内は特に水は控えめに!

続きまして、毎週入荷するペチュニアのご紹介です。

八重咲きペチュニア“ホイップマカロン”






先行販売している“モカモンブラン”も大人気ですが、ノーマルカラーのホイップマカロンも豪華な八重咲きで可愛いです。
秋まで長く楽しみましょう!

当店オススメの兵庫県加西市の生産農家花芳さんのペチュニアも欠品していた品種が沢山入荷しました!

“マジカルフラミンゴ”

“モンローウォーク・ベールピンク”

“ジュリエット・ブラック”

“ジュリエット・パープルフラッシュ”

“アリスの森・パールベリー”

“アリスの森・カナリアディーヴァ”
どの品種も綺麗ですよ!
無くなる前にお早めに!

兵庫県龍野市のY's Loopさんからは栄養系の大輪アンゲロニアが再入荷しました!
どの色もしっかり作られていて、今年もさすがのボリュームです!
寄せ植えに地植えに色々なシーンで秋まで長く楽しんで下さいね!

ニーレンベルギア“オーガスタ”

左から“ホワイト”、“ブルー”、“オーガスタ”の3品種入荷しました!
こちらも秋まで長く楽しみましょう!

愛媛県の精耕園さんからは、お勧めのゲラニウムが入荷しました!

ゲラニウム“ジョンソンズブルー”

綺麗な花色はやっぱり綺麗です。
丈夫な宿根草ですが、水のやり過ぎに注意しましょう!

セアノサス“クールブルー”


毎年人気の斑入りのセアノサス。
名前の通り淡いブルーの花が咲きます!
今年の苗は例年に比べてボリュームがあって、寄せ植えの芯に最適なサイズです!

鳥取県の奥田園芸さんからはすぐに売り切れてしまったリナリアが再入荷しました。

宿根リナリア“アルバ”

ボーダー花壇の後方や、寄せ植えの芯に使って下さいね!

アカエナ“ブルーヘイズ”

バラ科の宿根草。
シルバーブルーの葉色が非常に綺麗です。
水はけの良い半日陰が好きです。
真夏の暑い時期は涼しい所で管理しましょう!

兵庫県加西市の高見園芸さんからは、可愛いジニアが入荷しました!

“アズテックサンセットゴールド”

秋まで楽しめる小輪多花性の品種。
寄せ植えに大活躍間違いなしです!

“シンデレラ”

パステルカラーの柔らかい花色が可愛いです。
こちらも秋まで長く楽しんで下さいね!

高見園芸さんからは定番の観賞用トウガラシも2品種入荷しました!

“カリコ”

“パープルフラッシュ”
どちらも寄せ植えでも花壇でも大活躍です。
もちろんトウガラシの実も可愛いですよ。

鳥取県の村岡オーガニックさんからは、毎年大人気のアベリアが入荷しました。



寄せ植えに最適なサイズですが、大きくなるので、地植えにもお勧めの常緑低木です。

オレガノ“マルゲリータ”
葉色が綺麗な品種です。
カラーリーフとして寄せ植えに大活躍しますよ!

ブラキカム“ホワイト”
細葉の白花品種です。
丈夫で秋まで長く楽しめる多年草です。

チョコレートコスモス“チョカモカ”

花色だけでなく、香りもチョコレートの香りがする丈夫な宿根草です。

ユーフォルビア“ダイヤモンドフロスト”
完売していましたが、再入荷しました!
どんな場所でも大活躍の植物です!

梅花ウツギ

香りの良い白花が人気の落葉低木。
丈夫で育てやすい品種です!

アメリカンブルー

真夏の定番の青花植物。
暑い夏はブルーの花で涼しさを!

姫イワダレ草

グランドカバーの定番再入荷です。

アイビーゼラニュウム“ルーレット”

ハンギングや吊り鉢に是非植えてみて下さいね!

等々入荷しました!


当店自慢の野菜苗も沢山入荷しております!
売場には随時追加補充して、只今全品種並んでおります。
家庭菜園もあわせて楽しみましょう!

5月は『母の月』です。

お母さんに日頃の感謝を植物を通して是非伝えて下さいね!

それでは明日からも沢山のお勧め植物達と一緒に頑張って営業致します!



夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/