5月は『母の月』です!&最新入荷情報(5月7日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

昨日でゴールデンウィークも最終日でしたね。
ステイホームの影響で、ガーデニング人口が例年に比べると増えているのが実感できる連休でした。

植物をゆっくり眺める時間が必要だと思ってもらえる人口が増えた事は単純に凄く嬉しく思います。

ゴールデンウィークが終わるといよいよ本格的な植え替えシーズンに入ります。

冬から長く頑張ってきたパンジーやビオラもそろそろバトンタッチです。

只今お店に沢山の旬が出番を待っております。
マスク着用でのご来店お待ちしております!

そして次の日曜日の5月10日(日)は母の日です。
今年は花屋さんの混雑や配送の集中による三密を避けるため、5月いっぱいを『母の月』とするキャンペーンが全国で行われています。

なので、5月中は1ヶ月間、配送承っております!
ご来店できない方は電話やSNSのメールでの御依頼お待ちしております。

そんな母の月にピッタリな植物達が沢山入荷しております!

それでは最新入荷情報です!

まずは毎年大人気の島根県オリジナルアジサイからご紹介!

“万華鏡ブルー”

“万華鏡ピンク”

“銀河”

“茜雲”

“美雲”
今年は第4段まで全てラインナップさせて頂きました!
万華鏡ピンクを入れると全5種類です!
どれも大人気のアジサイです!
『母の月』様に、御自宅様に是非!

群馬県さかもと園芸ハイドランジア“KEIKO”



複輪で多弁の花が非常に綺麗です!
当店初入荷の豪華なお勧めアジサイです!

ハイドランジア“ひな祭り”
こちらも最近毎年定番になりつつある人気のアジサイです!

そして今週も埼玉県吉岡麗子さんの生産するオススメの山紫陽花達が入荷しました!

“マルルー”


完売していた人気品種が再入荷しました。
今回で最後になります。

“伊予獅子てまり”
吉岡さんが作ると同じ品種でも何か違う雰囲気ですね。

少し小さなサイズも入荷していますが、ボリューム満点です!

3日程で完売してしまった常山アジサイも再入荷しました!

“碧のひとみ”


まだ蕾ですが、本当に綺麗な花ですよ!
株はしっかりしていてオススメです!

アジサイ以外にもプレゼントにお勧めの鉢花が入荷しています。

まずは、昨年大人気だったクレマチスが入荷しました!

ヴィオルナ系クレマチス“ソネット”


この可愛い壺が型の花が大人気の品種です。
そして新枝咲きなので、冬場にバッサリ切れるので、管理も楽ですよ!

そして当店初入荷のレアクレマチスも入荷しました!

“ジルバ”

スリーブ付けたままの写真ですいません(笑)。
マットな感じのパープルの花色はTHEオシャレさんです。
こちらも新枝咲きなので、栽培が簡単ですよ!
2品種ともお勧め限定品です!

木立性ジャスミン“ワイルドスタージャスミン”



ツル性ではなく珍しい木立性のジャスミンです。
3年~4年かけてじっくり生産された立派な株です!
香りが良いのでお勧めです!

フランネルフラワー“天使のウインク”

小輪多花性の人気品種です。
凄い花数ですよ!

カーネーション
もちろん定番のカーネーションも入荷しております!

全てラッピングはもちろん、全国発送も承っております!

他にもお勧めが沢山入荷しております!

兵庫県加西市のお勧め生産農家、花芳さんから個人的に1番好きな品種が入荷しました!

“ジュリエット・イエローベージュ”


何とも言えないこのアンティークカラーにハマって数年。
毎年必ず育てたくなる品種です!

八重咲きカリブラコア“ティフォシーダブル”




前回入荷のアンティークシリーズとは対象的な明るい花色がラインナップしています。

そして今週からいよいよ兵庫県龍野市のY's Loopさんから毎年定番の大人気栄養系大輪アンゲロニアが入荷しました。

“アークエンジェル”








全8色です。
ボリュームも発色も抜群です。
花壇に寄せ植えに大活躍間違い無しです!

実生の一般品種も再入荷しております!

“セレニータ”

こちらも綺麗です!

鳥取県の奥田園芸さんからは、栄養系ガザニアが入荷しました!

“カナリアスマイル”

発色もコンディションも良いですよ!

兵庫県加古郡稲美町のさんこう園さんからは綺麗なロベリアが入荷しました!

栄養系ロベリア“夏っ得ロベリア・ブルーアイ”


名前の通り夏にお得で、納得できるロベリアです。
丁寧に生産されているのがよくわかる綺麗な苗ですよ!

兵庫県加古郡稲美町の生産農家さんといえば、うえだガーデンRose+さんからもお勧めのクフェアとダリアが入荷しました。

クフェア“ピンクシマー”

昨年も大人気だった品種です。
小花なので、寄せ植えに大活躍間違い無しです!

銅葉ダリア“おひさまダリア”


矮性のコンパクトな銅葉ダリア。
一色だけですが、綺麗ですよ!

続いて愛知県の西山農園さんからは綺麗な苗が入荷しました!

ユーフォルビア“ダイヤモンドフロスト”

いよいよ寄せ植えの必需品の入荷が始まりました!

イングリッシュラベンダー“ブルースピアー”



“エレガンスピンク”

どちらもコンディション抜群のラベンダーです。
西山さん生産の上質な苗お勧めです!

ガウラ“ロージージェーン”
複輪の花が綺麗な品種です。
暑さ・寒さに強い宿根草です!

アンドロサセ・ラヌギノーサ


昨年も大人気だった品種。
小花が可愛く女性に大人気の品種です!

ローズマリー“マリンブルー”

立性品種で植栽にもってこいの品種です。

シレネ“シュネークライト”
3回目の入荷です。
鉄板の人気者です!

コプロスマ
色々な品種が入荷しました!
寄せ植えに是非使って見て下さいね!

そしていよいよお勧めのオシャレな植木鉢が入荷しました!





今年の新色のRHSアピタポットとローラアシュレイが入荷しました!
大人気商品のため数量限定品です。
母の月のプレゼントにもオススメですよ!

是非ともお早めにゲットして下さいね!

販売が始まった野菜苗も週に2回のペースで良質な苗が沢山入荷しております。
ステイホームで、家庭菜園も是非挑戦して下さいね!

明日からも元気に営業致します!

皆様もご来店頂ける際は、マスク着用で、お店入口とレジ前に設置した消毒液での手の消毒にご協力の方どうぞよろしくお願い致します!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/