いよいよペチュニア始まりました!&最新入荷情報 | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

ご無沙汰しております。
今日も沢山のご来店ありがとうございました!

最近、現場→仕入れ→現場の無限ループに入ってしまい、お店にゆっくり居れない日が続いております。

土日はお店にできるだけ居る様に調整してますが、明日の午前中は現場に行く予定です。

お庭の御相談は、午後からよろしくお願い致します。

御見積のご依頼を頂いてもすぐに施工に取りかかれませんが、お時間頂ける方は是非お庭の相談絶賛受付中です!

お店の方は今週からいよいよペチュニアが始まりました!

いつもフルラインナップの地元生産農家さんと言えば、兵庫県加西市の花芳さんのお勧めペチュニアです!

“ジュリエット・ブラック”


花芳さんの沢山の品種の中で個人的に一番好きな品種かもしれません。
ブラックとブラウンの入り交じった花色はシックでオシャレです!

“モンローウォーク・ベールホワイト”

ホワイトとアイボリーのバイカラーが毎年非常に人気のある品種です!

“モンローウォーク・ベールピンク”

こちらもほんのりピンクが可愛い品種です。
上品な品種で寄せ植えにも人気です!

“モンローウォーク・シルキーラテ”

大輪のベージュの花色が個性的でインパクト大です!
丈夫で毎年人気の品種です!

今週は4品種ですが、来週からもどんどん入荷します!
ご期待下さいね!

今週から八重咲きクレマチスの開花株が入荷しました!


“ベルオブウォーキング”


“ダッチェスオブエジンバラ”


“レッドスター”
豪華な花がどれも存在感抜群です!
地植えに鉢植えにどちらにもお勧めです!

大人気のラナンキュラス“ラックス”の大株がまたまた入荷しました!

今度こそ最終便です!


今回は人気の2品種が入荷です!

“ハリオス”

“アリアドネ”
どちらも6号鉢の大株でざっと見た感じ蕾が70個位付いてます!
育てやすいお勧めの宿根草です!

愛知県の西山農園さんからは、良質な宿根ネメシアが2品種入荷しました!

“ピンクレモネード”


“レモンパイ”

作りは一言、さすがのクオリティです!
秋まで長く楽しめる人気のネメシアです。

西山さんからはバーベナの人気の品種も入荷しました!

“ラナイ・キャンディケーン”

派手な花色がお好きな方にピッタリの品種です。
秋まで長く咲き続けます!

ディアスシア“ダーラ・アップルブロッサム”


毎年大人気の品種です。
秋まで長く楽しめますよ!
横に広がるのでハンギングや吊鉢にもお勧めです!

八ヶ岳からはお勧め植物が入荷しました!

ポレモニューム“パープルストレイン”

耐寒性の高い丈夫な宿根草です。
シックな葉にディープパープルの花が綺麗な品種です。

ペラルゴニウム“パールグレイ”

光沢のある花が綺麗なペラルゴニウムです!
冬だけ室内で管理すれば、毎年楽しめるお勧めの多年草です!

ルピナス“シルバーフリース”

銀葉のルピナスです。
シルバーリーフと青色の花のコントラストが綺麗ですよ!

モノプシス・スカブラ

昨年も大人気だった茶色の花。
湿度が苦手そうに見えますが、夏も平気で育って結構タフな植物です!

原種系チューリップ“サマンサ”

矮性の可愛いチューリップです。
背丈が低いので花壇のフロントにもお勧めですよ!

ムスカリ“シベリアンタイガー”

白花のムスカリです。
植えっぱなしで来年も楽しめますよ!

姫ウツギ
耐寒性落葉低木です。
春に沢山咲く白花が非常に綺麗ですよ!

カラーリーフフクシア
葉色が綺麗なフクシア。
花が無い時も葉色で楽しめる品種です!

シレネ“ジュエルピンク”


ピンク花のシレネ。
可愛い花が次々咲きます!

姫イワダレソウ
別名リッピア。
ランタナの様な小さな可愛い花が沢山咲きます!
踏み圧にも耐えれるのでグランドカバーにお勧めです!

ローズナカシマ“フレグランスローズ・エターナル”

前回入荷も大人気のバラが再入荷!
花色はもちろんですが、香りもフリフリの花形もイチオシです!

レモン“璃の香”


丈夫なリスボンレモンと日向夏の交雑品種です。
平均200gの大きな実はまろやかな酸味で非常に食べやすいみたいです!

等々色々入荷しております。

今日は朝から2件の現場を回りましたが、2件目にお伺いしたお客様のお庭の写真です。

人工木のウッドデッキにテラス、木目調フェンスにソイルレンガの花壇を施工させて頂いたお客様です。

このお庭の施工をさせて頂いてもう8年経ったそうです。

時間の経過は早いですね。

ツルバラもシンボルツリーのオリーブも大きく育ち、お庭の景観が随分変わってました。

植物を見るとお客様の愛情が一目瞭然でした。
施工させて頂いたこちらも嬉しくなるお庭でした。

さて明日も天気が良いみたいですね。

お店の方は半分屋外なので、しっかり換気された空間ですが、できるだけマスクを着けてご来店頂ければと思います。

ご帰宅後は、手洗いにうがいをしっかりして感染対策に努めて下さいね。

では、明日からも春の陽気に期待して、沢山の植物達と一緒に営業致します!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/