11月には&最新入荷情報 | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

昨日今日と凄い暴風雨でしたね。

全国的な雨の被害、本当に深刻です。

明日からは天気も回復するみたいですね。


暦は10月下旬。

当たり前ですが、いよいよ11月に近づいてまいりました。

11月になるといよいよガーデニングシーズンの到来です。

植物で溢れかえる店内になるのはもうそこまで来ています。

もうすでに店内はオーバーフロー気味ですが(笑)!


11月には本気モード突入です!


現場をお待ちの皆様はもう少しお待ち下さいませ!

仕入と現場を効率的にこなして頑張ります。


それでは最新入荷情報です。

 

まず最初にこの時期定番のストックからご紹介。

 

兵庫県龍野市のY’s Loopの竹内康久氏の生産するボリューム満点の株が入荷しました!

“ベイビー”が7色と“ビンテージ・カッパー”の合計8色入荷しました!










こちらの商品は当店でずっとお勧めして販売している非常にしっかりした大人気のストックです。

寄せ植えに良し、花壇に良しの最強ストックを是非育ててみて下さいね。

後2回入荷予定ですが、数に限りがございますので、色合わせされる方は是非お早めにゲットして下さいね!!


良質なストックと言えば、東の横綱のストックも入荷しました!

群馬県のKーPlantsの久保田高生氏の生産するストックも本日入荷しました!


“アンティークブラウン”



こちらもしっかり作り込まれた鮮度抜群の良品です!
昨年から発売されたこの色は、人気の“ビンテージ・カッパー”より少しマットな感じの色合いです!
もちろん苗のコンディションは100点満点です!

 

プリムラ・ビクトリアーナ“ベルベットドレス”




昨年も大人気だったプリムラ・ビクトリアーナの八重咲き品種。
復輪のシックな色合いは、ダークな寄せ植えのフロントに是非使ってみて下さい!

 

ブラキカム“ゴールドマット”




こちらは鳥取県村岡オーガニックさん生産の黄金葉のブラキカムです。
明るい葉色がカラーリーフとしても寄せ植えに大活躍しそうです!

 

宿根ネメシア“メーテル”


人気生産農家のゲブラナガトヨさんより大人気のネメシア第2便です。
次の便が最終となります。
全8色ありますので、選べる内に早めにゲットお願い致します!

東京の松村園芸さんからは、珍しいユキノシタが入荷しました!

斑入りユキノシタ“七変化”


シェードガーデンにピッタリのユキノシタ。
緑葉の一般品種に比べて、斑入りの葉が日陰を明るくしてくれますよ!

クリスマスローズ“シングルオリエンタリス”


松村園芸さんと言えば、原種系のカラーリーフクリスマスローズ。
今回はオリエンタリスが入荷しました!
苗がしっかりしてますよ!オススメです!

 

奈良県(株)華金剛さんから定番の大輪ダリアが入荷しました!





花が大きく見応え抜群です。

 この時期なので、花持ちも◎です!


八重咲きカルーナ・ブルガリス



一重より豪華で存在感抜群です!
これからのシーズンの鉄板カルーナです!

 

2色植えアリッサム“イースターボネット”

1ポットに2色入った昨年も大人気だったアリッサムです!
寄せ植えに是非使ってみて下さいね!

もちろん単色もありますよ!
明るい色目が色々な寄せ植えを華やかにしてくれますよ!

耐寒性サクラソウ“うぐいす”

寒さに強いメラコイデスも入荷しました!
ピンク、ホワイト、レッドの3色入荷しました!

それから今週も、寄せ植えに大活躍しそうなカラーリーフや低木が色々入荷しました!

 

アジュガ“ホワイトナゲット”


ホワイトとグリーンの葉のコントラストが今までのアジュガの中でも群を抜いています。
グランドカバーはもちろん、寄せ植えの根占にもオススメです!

 

レプトスペルマム“ナニュームルブルム”



銅葉のレプトスペルマムです。
細かい葉が綺麗です!
冬場のシックな葉色と来年に白い花も咲く2度美味しい植物です!

 

ルコテー“マキアージュ”


西洋イワナンテンの斑入り葉品種です。
今から少し紅葉しますが、1年を通じて綺麗な葉色を楽しめる人気の常緑樹です。

エリカ“アワユキエリカ・プリティレッド”



“Lフラワー・レインドロップ”


“オーテシー”

人気のエリカ3品種入荷しました!
寄せ植えや花壇に色々なシーンで楽しみましょう!
強い霜は苦手なので、どちらにせよ軒下がベターです!

コルジリネ“レッドセンセーション”



マットな茶系の葉色がシックです!
寄せ植えの芯にピッタリのサイズですよ!

最後に人気のイチゴ苗をご紹介!

イチゴ苗“宝交早生”


今年もしっかりした良い苗です!
1番作りやすいオススメ品種です!

等々入荷しました!

明日からは天気も回復の予報です!
日曜日は恒例の「店内テーブル解放day」です!

沢山のご来店お待ちしております!

来週からいよいよパンジー&ビオラ解禁予定です!
またブログでお知らせ致しますので、そちらもお楽しみに!


○イベント案内
『片山清美作品展2019』
日時:11月23日(土)・24日(日)
時間:9時~18時30分
会場:当店ウッドデッキスペース



夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園
〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/