本日の現場コンクリート打ちっぱなしのオシャレでモダンなマンション。エントランスから入... | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

この投稿をInstagramで見る

本日の現場 コンクリート打ちっぱなしのオシャレでモダンなマンション。 エントランスから入って来てすぐにある半円形の花壇にオシャレなカラーリーフを使って植栽工事。 日照が少ない環境なので、明るめの葉色で耐陰性のある植物達を使ってスタイリッシュに植え込みました。 植栽後は、日陰に欠かせない肥料の「ペンタガーデンタブレット」を施肥。 お忙しいオーナー様の水やりの頻度が少ないのを想定して、完全発酵の堆肥でマルチングして、保水力と地力アップ。 後はオーナー様が、花壇内でヘビの様に伸びている電気の線にモダンなライトを設置されたら完成です。 外周のスペースには、古い切り株を抜根撤去して常緑ヤマボウシ“ホンコンエンシス”の株立ちを植栽。 傾斜の強い法面には、土の流出防止を兼ねて芝生の様にギッシリ広がるアメリカンハイビャクシン“バーハーバー”を全面植栽しました。 初夏に咲くヤマボウシの白い花も綺麗ですが、この時期に沢山ついている赤い実も秋らしくて可愛いですね。 全員、頑張って大きく育ってね! #夢と緑を運ぶ店ホピー#有限会社鈴蘭園#神戸市北区#園芸店#ガーデニング#花屋#花のある暮らし#植物のある暮らし#花好きな人と繋がりたい#神戸から発信#シェードガーデン#マンションエントランス花壇#常緑ヤマボウシ#ホンコンエンシス#アメリカハイビャクシン#バーハーバー#赤い実が可愛い

夢と緑を運ぶ店ホピーさん(@suzuranen)がシェアした投稿 -