秋ですねぇ!最新入荷情報! | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

季節はだんだん秋らしくなって来ましたね。

植物の様子を見ると一目瞭然。

暑い夏にくたびれていた植物達が一気に力を取り戻したかの様に動き始めています。

 

暑い夏を頑張った植物達。

ご褒美に活力剤などで夏の疲労回復してあげて下さいね!


と言いながら今日は真夏に逆戻りの天気。

暑い1日でしたね。


しかし暦は9月。

お店には秋らしい植物達も徐々に入荷し始めました。

 

最新入荷情報です!

 

秋にワクワクした植物をどんどん生産する鳥取県の村岡オーガニックさん。

 

今週もお勧めの植物を出荷してもらいました。

 

セロシア“スマートルック・ロマンティカ”



アンティークな花色がオシャレです。

毎年この時期の秋らしい寄せ植えには欠かせない品種になってきています。

 

村岡オーガニックさんからはアルテルナンテラも銅葉の2品種入荷しました。

 

“レッドフラッシュ”


“コタキナバル”


愛知県からは違ったセロシアの品種も入荷しました。

 

セロシア“コンフォート・カルミナレッド”


濃赤の花色の綺麗な品種です。

花穂はやや小ぶりですが、綺麗に樹形がまとまります。


ジュズサンゴ 3品種


“リヴィナ・フミリス”

“ジュズバニラ”

新型ジュズサンゴ“ジュズローズ”

昨年も大人気だった宿根草。

小さな実が可愛いです!

寄せ植えにもお勧めですが、単体で植えてもナチュラルな存在感があって可愛いですよ!


昨年植えた株も店内で元気に育っております!


ユーパトリウム“チョコラータ”


毎年人気の洋種フジバカマです。

秋から咲く白い花が銅葉とのコントラストで非常に綺麗です!

もちろん耐寒性の宿根草なので、鉢植えで楽しんだ後は地植えもOKです!

 

それからあっという間に無くなってしまったペニセツムが再入荷しました!


ペニセツム“パープルファウンテングラス”


この時期の定番人気の植物ですが、皆さんへの人気の理由は、まさしく苗のクオリティです!
前回同様、兵庫県稲美町のさんこう園さんの苗です!
いつもブログで書いてますが、とにかく丁寧な作りなんです。
だからお勧めなんです。
今回で最後の入荷になります。
お早めにゲットして下さいね!

八ヶ岳から良質な観賞用トウガラシが3品種入荷致しました!

カプシム“ミニチェリー”


カプシム“セドナサン”


カプシム“オニキスレッド”


どの品種も秋らしい色目で、パンジーやビオラの植え付けまでの2ヶ月間しっかり皆様を楽しませてくれますよ!
もちろん葉色や実の色目を利用して、寄せ植えにも大活躍します!

アキランサス


こちらも秋の定番カラーリーフ!

赤と黄色の2色入荷です!

 

それから明るい日陰や室内にお勧めなベゴニアも入荷しました。

 

クリスマスベゴニア“ラブミー”



鉢花の少ないこの時期に存在感抜群の小輪多花性ベゴニアです。

名前の通りクリスマスの時期まで開花し続けます・

寒さは苦手なので、11月中旬頃から室内で管理して頂けるとベストです!


それから秋植え球根が2品種だけ入荷しました!


リコリス“スプレンゲリア”


オキザリス“バリアビリスホワイト”
チューリップやユリ、その他の秋植え球根は9月中下旬から順番に入荷致します。
そちらも楽しみにお待ち下さいませ!

 

等々色々入荷が始まりました。


大人気のローラアシュレイのグラスファイバーコンテナもメーカーさんのご好意で追加入荷しております!


完売していた大人気プランターも再々入荷!


一緒に人気のアピタのグラスファイバーも入荷しております!


今年も暑い夏で「ガーデニングはできない」なんてお休みされていた皆様、ボチボチエンジンかけて行きましょう!

 

日曜日は恒例の『テーブル開放day』です。

皆さん空いた鉢等ございましたらお店に持って来て下さいね!

一緒に寄せ植え作りましょう!

 

沢山のご来店心よりお待ちしております!

 


○イベント告知
『2019まちなみガーデンショーin明石』
日 程:9月21日(土)22日(日)23日(月)
時 間:10時~16時
場 所:県立明石公園
2019ひょうごまちなみガーデンショーin明石⇒公式サイト
 
 
夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園
〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/