新たな試み!今年はここから発信させて頂きます!&最新入荷情報! | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

毎日暑いですね~。

夏になる前にドンドン日焼けしています(笑)

皆様熱中症対策気を付けて下さいね!

 

さて、まず最初にお知らせを!

『2019年の新しい試み』を最初に告知させて頂きます!

 

今年はここからガーデニングの楽しさを発信させて頂きます!

 問題です。写真を見てここは何処だかわかりますか?

写り込む明石海峡大橋に観光バス。


今までお店の中だけで無く、色々な場所で出張販売や色々なイベント、地域団体等の集まりでガーデニングの講習会を開催させて頂き、「花のある暮らし」のご提案をさせて頂いていますが、今年は何と!


ご縁があり、神戸を代表する有名なショッピングモール“三井アウトレットパーク・マリンピア神戸”内にて皆様に「花のある暮らし」を、そして「植物に触れる事の楽しさ」を定期的に発信させて頂ける事となりました。

 

もちろん普段はお店がありますので、お店の定休日の木曜日にこちらでワークショップ&植物の販売講習会を実施させて頂きます。


初めての場所で、初めての皆様と植物談義盛り上げて行きたいと思います!


僕も初めての試みに今からワクワク凄く楽しみです!

 

記念すべき第1回目は6月末の木曜日に開催予定です。

お時間ある方、またマリンピアに買い物に来られる予定の皆様!


植物を育ててみたいけど、なかなか最初の一歩が踏み出せない皆様!是非会場へお越し下さいね!

 

会場内でご自宅用やプレゼント用に植物を植えてもらったり、色々な植物で寄せ植えを作って頂いたりもできる様なイベントにしたいと考えています!

 

アウトレット内でお買いものしたり、カフェでお茶した後にでも、お気軽に是非参加して下さいね!


講習会の内容は詳細が決まり次第こちらのブログと弊社instagramで発信していこうと思います。

令和元年に「植物のある暮らし」一緒に始めませんか?

 

それではお店の最新入荷情報です!

 

常山アジサイ“プレミアムサファイア”



昨年も大人気だった常山アジサイ。

今回入荷の品種は、その常山アジサイの中でも花付きの良い品種です。

蕾から咲いた時の感動は最高ですよ!


鳥取県の人気生産農家の奥田園芸さんから お薦め植物が入荷しました!


ビンカ“藍染め絞り”



昨年も大人気だった和モダンな品種。

シックでかつ日本の着物を連想させる様な花色のニチニチソウです。

 

サルビア“ミスティ”


コンパクトで花付きの良い品種です。

鮮やかな青い花が秋まで長く楽しめますよ!

 

プラティア・アングラータ



別名エクボソウ。

丈夫なグランドカバープランツです。

 

アメリカアジサイ“アナベル・ルパルフェ”



アンティークカラーのアナベルです。

前回入荷の“ピコティシャルマン”と比べて更に淡いアンティークな色合いの花です。

丈夫で育てやすいのは他の品種と同じです。

 

ロフォミルタス“キャサリン”



久々入荷の常緑低木。

新芽がグリーンで、グリーンとブロンズが混じった葉色ですが、冬になると葉色がもっと深いブロンズカラーになりますよ。

真夏の暑さが少し嫌いなので、夏は涼しい日陰で管理して下さいね。

 

鳥取県の人気生産農家さんの村岡オーガニックさんからお勧め多年草が入荷しました。

 

村岡オーガニックセレクトヒューケラ

昨年30品種以上を試験生産され、その中からセレクトした12品種を生産されています。
大株で地植えにも寄せ植えにも大活躍間違い無しです!

 

ユウギリソウ


地元兵庫県龍野市のY’s Loopさんからハイクオリティの優良株です。
3色入荷しております。

何を作ってもさすがの出来栄えです。

 

球根ベゴニア“ポッピングスター”


花色も豊富でハンギングや吊り鉢にお勧めですよ!!

秋まで長く楽しめますよ!

 

クロサンドラ“スパーキャンドル”



夏に強い丈夫な植物です。

暑い夏にもはっきりしたオレンジ色が力をくれる色目ですね!

 

それから寄せ植えに使って欲しいカラーリーフも色々入荷しました。


ベロニカ“ミフィーブルート”


花期は終わりましたが、この葉色は涼しげで色々な植物との相性も抜群ですよ!

 

初雪カズラ


ボリューム満点の綺麗な株が入荷しました!

寄せ植えにもグランドカバーにもお勧めです!

 

定番の草花も入荷しています。

 

ランタナ



クフェア


マリーゴールド


インパチェンス


ペチュニア


観葉植物も少しずつ入荷し始めました。

 

アガベ


アラレア


ドラセナ“マジナータ”


ドラセナ“ワーネッキ”


フィロデンドロン“ホープ”

等々入荷しております。

 

暑い日が続いていますが、ボチボチ梅雨入り予報。

梅雨だからガーデニングができない訳ではありませんよ!

一緒にガーデニングしませんか?

 

店内では旬な植物達が皆様のご来店を心よりお待ちしております!



夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園
〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/ 


鈴蘭園facebookページ
https://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4