寒の戻りが終わりいよいよ本格的な春到来に期待して最新入荷情報です! | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

昨日は本当に寒かったですね。
今日は定休日ですが、デスクワークと植物のメンテで朝からバタバタしました。
比較的暖かい感じですが、風が強く、植物が転がります(笑)。
 
もうこれで寒さも終わりにして、春らしい春を期待します!!

最近野菜苗のお問い合わせが増えて来ましたが、夜温がまだまだ低いこの時期に野菜はまだまだ早いです。

一度寒さでいじけてしまった野菜は育ちが悪くなります。
今年も4月25日以降の入荷を予定しています。
沢山入荷しますので、ゴールデンウィーク頃からの植え付けをお薦め致します!
 
さてお店にはオシャレな本格ウォールプレートとバードバスが入荷しました!



前回入荷時もすぐに売り切れてしまったお勧めガーデンアクセサリーです。
お庭のオシャレなプレートやバードバスをお探しの方は是非見に来て下さいね!!
 
今週も植物の方もたっぷり入荷しましたのでご紹介致します!!
 
まずはどんどん品種が増えていっているペチュニア!!
 
ゲブラナガトヨさんのオリジナルペチュニアからご紹介!!
 
“バイプレイヤー”

グリーンのピコティが可愛いシックなペチュニア。
薄めの花色ですが存在感抜群な品種ですね。
寄せ植えにもお薦めです!
 
“アンティーク”


まさに名前の通りアンティークカラーのペチュニアです。
気温によって花色が変化するのも人気のポイントです!
 
そして業界でも毎年大注目のペチュニア“湘南ヴェルデ”シリーズも入荷しました。

“湘南ヴェルデ”

“湘南ローザ・ヴェルデ”

“湘南ヴィオーレ・ヴェルデ”

“湘南ジェルソ・ヴェルデ”

昨年は2品種しか入荷が無かったんですが、今年は色々入荷しました。
豪華な八重咲きも魅力ですが、名前の通り花ビラの周りに緑色が入っていてオシャレです!
こちらは数量限定の入荷です。お早目にご購入下さいね!!
 
それからお薦めの宿根草生産農家さん、愛媛県の精耕園さんからお勧め植物が入荷しました。
 
毎年この時期入荷の丈夫な鉄板ダイコンソウ。
 
ゲウム“マイタイ”

アプリコットカラーの花が綺麗でおしゃれな宿根草。
大株になって一斉に咲く姿は綺麗です!
 
セントーレア“アメジストスノー”


別名ヤグルマギク。
シルバーリーフにホワイトとブルーのバイカラーの花色が綺麗な品種です。
暑さ・寒さに強い丈夫な宿根草で、毎年楽しめますよ!
 
イカリソウ“羽衣&源平”


花がイカリの形に似た可愛い宿根草です。
シェードガーデンににお勧めですよ!! 
 
続いて当店初入荷のへーべです!

ヘーベ“ベイビーピンク”


ブルーの花が綺麗な常緑の低木です。
人気のベロニカ“グレース”斑入り品種といったイメージです。
冬の寒さに当たるとラベルの様にピンク色に発色します。
真夏の暑いのが少し苦手なので、風通しの良い日陰へ移動させて下さいね!
 
宿根ネメシア“メーテル”

今回が最終便です。
花色・香りも色々あって綺麗です。
お早めにゲットして下さいね!
 
栄養系ブラキカム“フレスコパープル”


大輪のブラキカムです。
花色も鮮やかで晩秋まで長く楽しめますよ!
 
ヘリオトロープ





別名木立瑠璃草。
花色・葉色の違う4品種が入荷しました!
香りが良いですよ!
 
ラベンダー・・ムルチフィダ“レースラベンダー”

寒さが苦手で一年草扱いですが、秋まで長く楽しめるラベンダーです。
寄せ植えにもお薦めです!
 
チェリーセージ“ユニークカラーズ”

寒さに強い耐寒性多年草。
赤色以外の綺麗な色目が入ってます!
葉の香りはやっぱり良いです!
 
アルメリア“アルマダ”



可愛いカラーのアルメリア。

一般的なアルメリアと比べコンパクトな品種です。


ミニチュアローズ“あすなろブルー”


再入荷の岐阜県セントラルローズさんの大人気ブルーローズです。
今回が最後の入荷となります!
四季咲き性でどんどん咲きますよ!

宿根バーベナ“ラナイ”シリーズが2品種入荷しました!

“ツイスターアメジスト”


“キャンディケーン”

これでバーベナは、店頭に9品種揃いました!
どの品種もしっかりした株でお薦めです!
今なら色々選べます!
秋まで長く楽しめますよ!
そして来年も楽しめるお薦めの宿根草です!

ハーブ苗




テーマごとに分かれていて選びやすいです!

ホテイアオイも入荷しました!

等々色々入荷しております。
日曜日だけ少し怪しいですが、当分天気は良さそうです。
今週も日曜日は店内のテーブルも開放しております!
 
沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!!
 
 
 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524