寒いですが、日曜日は室内のテーブル開けてますよ!&最新入荷情報! | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

いよいよ明日から2月ですね。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言われますが、この3ヶ月は本当にあっという間に過ぎますね。
そしてこの3ヶ月は園芸業界にとって超閑散期(笑)。
実際、寒くなると外に出てガーデニングって気持ちにはなかなかなりませんよね。

そんな寒い時期でも生産農家さんは色々生産して、今まさに出荷期にあたる植物も沢山あります。
実際に今、当店もプリムラか沢山並んでいます。
2月はクリスマスローズやその他の宿根草の入荷が色々始まります。

寒い時期にはそれなりの対処で色々な植物を楽しむ事もできます。

そんな冬の園芸一緒に楽しみませんか?
日曜日は室内のテーブルを解放しています。

皆さん自宅から植木鉢をもって来たりして、自分の第2のガーデニングスペースだと思って当店を利用しませんか?

実際この時期は来店も少ないので、日曜日以外でも使用したい方は、空いてる時はもちろんご使用可能です!

寄せ植えしたり、植え替えしたり、店内でしたら寒くないのでゆっくり作業ができますよ!

僕もこの時期は、現場や仕入れの日以外は、店内のバラを剪定・植え替えをしています。
バラの剪定・植え替えの仕方がわからない方も、植木鉢ごとご来店頂いてOKですよ!

是非一緒に色々ガーデニングしましょうね!
寄せ植えのアドバイスやサポートの必要な場合は、お電話やInstagramやFacebook等から事前にご連絡頂けるとありがたいです!

それでは寒さに負けない旬な植物達の最新入荷情報です!

高性アネモネ“ミストラル”


切り花にも使える大輪の高性品種です。
神戸市西区伊川谷町の岸野園芸の岸野直樹氏の生産する定番の良質なアネモネです!
花が咲いたら、根元でカットして室内で飾って下さいね!
まだまだ蕾が上がってきますんでご心配なく!

耐寒性マラコイデス“ウインティー”の3品種のポット苗が入荷しました!


“ピーチ”

“ライムグリーン”と“サクラ”
どの品種も数量限定です。
お早めにご購入お願い致します!

クリスマスローズ“ピロエット”


原種系の異種間交配で花付きと株張り共に抜群な品種です!
最初は、白花でピンク色が混じり、最後に濃ピンクに変わる綺麗な品種です!
蕾がぎっしりの良質な株です!
お薦めです!

鳥取県の村岡オーガニックさんからは、ローダンセマムが入荷しました!


“エルフピンク”

“アフリカンアイズ”
2品種入荷しました。
しっかりした株でシルバーリーフが綺麗です。

兵庫県稲美町のさんこう園さんからは花かんざしが入荷しました。

2.5寸のサイズで寄せ植えに使いやすいです!
もちろん品質は間違いありませんよ!

宿根アリッサム・サクサティーレ“サミット””

丈夫な多年草です。
菜の花の様な華やかな黄色の花とシルバーリーフのコントラストが非常に綺麗です。

スズランエリカ


いつも1番最後に入荷する白花の綺麗なエリカです。
スズランの様な綺麗な花を毎年沢山咲かせますよ!
当店の社名㈲鈴蘭園にちなんで、必ず仕入れしたいエリカです(笑)

ヒヤシンス
一球ずつポットに入ったヒヤシンス。
最近寄せ植えに人気です。
寒いので、蕾が開くまで結構時間がかかります。なので、長く楽しめますよ!

デージー“タッソ・ストロベリー&クリーム”
毎年可愛い人気品種です。
春まで次々咲きますよ!
まだこの時期は霜に当てない様に軒下でお願い致します!

アリッサム“パステル”
今年は暖かいので比較的に丈夫に育っています。
再入荷希望の声がありましたので、少し入荷しました。
寄せ植えに是非使ってみて下さいね!

外は寒いですが、お店には心温まる花が色々入荷していおります!

この時期皆様に隠れた人気のなると金時の試食も復活しております(笑)!

お時間ある方は、是非当店へお越し下さいね! 
沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!



○イベント告知
『神戸花物語2019春・彩る』
開催日:3月1日(金)・2日(土)・3日(日)
時 間:11:00~16:00
場 所:JR神戸駅地下デュオドーム
 

 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524


オンラインショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hopy-gardening/   

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/ 


鈴蘭園facebookページ
https://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4
%