お久しぶりです。2014年大晦日です! | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今年も残すところ本日1日。

先週までお客様のお庭の植栽、外構工事にバタバタと過ごしていて、ブログの更新もすっかり停止しておりました。



お店の方は、今日で仕事納めでした。



最後の日は社長と2人で大掃除です。


僕の担当は、接客の合間に行う大晦日恒例の洗車作業。


トラック1台と軽トラック1台、乗用車1台の合計3台を洗車するんですが、


今年は1年間頑張った車に、ガソリンスタンドでの洗車サービス(笑)!


洗うのが面倒臭かったんじゃないかという話もありますが、ワックス洗車でピカピカです。


スタンドで洗車の列に並んでるとスタンドのスタッフに、「軽トラックの洗車は今まで1回か2回しか見た事が無いですわ」って茶化されました。





今年の洗車をサービスした理由はもう一つありまして、3台洗う時間がありませんでした。


実はこの年末の2日で展示会のために製作したウッドデッキへのステップを作っていました。




右側の足は勾配の付いた土間コンクリートだったので、勾配を直してコンクリート打ち。

左側は土だったので、掘削してブロックで基礎を設置。


2ヶ月間頑張ったデッキ製作を思い出しました。


コンクリート久々に練りました!


今日の朝に基礎が完成

そして完成したのがこちら

いい感じでしょ?


これで皆さん楽にデッキに上がることができると思います!


こんな年末になにプチ改装してるんだと思われがちですが、今年中にこのステップを完成させておきたかったんです。


来年はこのデッキを利用して色々な皆様と笑顔のある交流ができるために、どうしてもそのステップを今年中に設置していたかったんです。


まさに来年の夢へのステップにしたかったんで、今年中に完成できて良かったです。


お店の方も、来年は色々と新たな構想を計画しております。


実はある大きな会社の講座に来年から参加できる事になりました。


詳細は来年このブログで発表します。




そして販売形態も来年は新しく発展させようと思います。


秋にコンサルタントの友人とセミナーに参加して僕の中では、もうすでに始動しています。




2015年パワーアップして頑張ろうと思います。


何よりこの業界ができるだけ発展する様に、僕ができる事は何かをしっかり考えて1年間頑張りたいと思います。





もっともっと多くの方に植物に触れ合うきっかけを



生産者と力を合わせて


業界発展に努めたいと思います!!!!





今年も色々な方と出会い、色々な場面で沢山の植物を提案し、お庭造りに勤めました。


まだまだ勉強不足。


来年も日々勉強し皆様に沢山の笑顔を届けたいと思います。




今年を思い返すと、仕事にプライベートに色々な事が沢山ありました。


良い事や悪い事、色んな事に翻弄された一年でした(笑)。


でも総括して、凄く良い一年だったと今思えます。


色々な人に出会い、色々なエネルギーに触れ、色々と考えさせられる事の多い一年となりました。


その中でも、個人的に一番印象に残ったのが、先月末に行われた庭人さんの『夢咲きヴィオラ展』。


沢山の人たちの想いのこもった作品達と一緒に過ごせた素晴らしい一日は、これからのお店の在り方を色々と見直すきっかけになりました。




どんな業界でもやらなきゃいけない事は一貫して同じ。




誠実に一生懸命になることだと思います。




そこに信頼や笑顔が付いてくるんだと思います。




来年も誠実に一生懸命頑張りたいと思います。


それと


『夢咲きビオラ展』は庭人さんのご配慮で、来年も引き続き続行させて頂ける事になりました。


庭人さんありがとうございます。


皆さん是非来年も見に来て下さいね!!


今年のホピーは本日で営業終了です。


来年2015年は


1月7日(水)から営業再開です!


休みの間にしっかり来年の計画立てたいと思います。


今年1年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。


2015年のホピーもよろしくお願い致します。


皆さん良いお年を!!!!!!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

TEL.(078)592-1108 FAX.(078)592-2524

ホームページ http://homepage2.nifty.com/hopy/