いよいよガーデニング日和!! | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今日は朝から快晴ですね!

明日も夕方までは天気が良いみたいで、いよいよ本格的な植え替えのシーズンになった気がします。


昨日はお決まりの風景に行ってきました。


綺麗な畑が続いてます!
ホピーのブログ
そうです。伊川谷へパンジー&ビオラを仕入れに行ってきました。


取りあえず35ケース程仕入れしてきました。
ホピーのブログ

この土日は結構花色選べますよ!

花壇のデザインされる方はお早めに見に来て下さいね!


完売していた 巨匠 三浦一成氏作の夢色スミレも
ホピーのブログ


完売していた 巨匠 岸野直樹氏作の虹色スミレも
ホピーのブログ


同じく岸野氏の作の小輪パンジー アンティークブラウンも
ホピーのブログ
再入荷しております。


お薦め庭人ビオラも皆さんを待っています!
ホピーのブログ


個人的にお薦めの色
ホピーのブログ


見元園芸ビオラも少し入荷しました。


ビオラコレクション
ホピーのブログ


イエローチャーム
ホピーのブログ

愛知県よりパンジー&ビオラも今朝到着しました!


パンジー ももこ
ホピーのブログ


パンジー ニューグレイス
ホピーのブログ


ビオラ オーキッドローズビーコン

ホピーのブログ


ビオラ ミッキー
ホピーのブログ


ビオラ アプリコットリップ
ホピーのブログ


ビオラ ファイア
ホピーのブログ


只今、パンジー&ビオラは今年一番の品揃えです!
ホピーのブログ


パンジー&ビオラ以外にも入荷した植物があります。


人気のヘメロカリスの株も入荷しました!
ホピーのブログ


昨年人気の鹿の子ユリ ブラックビューティも!

ホピーのブログ


それからデビットオースチンの開花株の入荷ですが、気候の兼ね合いもあり、今期の秋の入荷は残念ながらなくなりました。


待って頂いていたお客様大変申し訳ございません。


そのかわりに開花株のフレンチローズが入荷しました。


まずはお薦めドリュのアンナプルナ
ホピーのブログ
昨年は人気過ぎて入荷がなかったんですが、今年は2株入りました。

強くて香りも良くて言うこと無しの白花の女王です。


デルバール ローズ・デ・キャトルバン
ホピーのブログ
こちらも昨年から大人気の赤花のNO.1!

お薦め過ぎる品種です。


蕾も格好良いです!
ホピーのブログ


デルバール ラ・パリジェンヌ
ホピーのブログ
このラベルを見て一目惚れされる方続出です。

実物はもっと綺麗です。


デルバール ナエマ
ホピーのブログ
デルバールのバラで不動の一番人気のツルバラです。


蕾も合って香りも最高!
ホピーのブログ


ドメーヌ・ドゥ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガール
ホピーのブログ
花色・花形とも非常におしゃれです!

残念ながらこちらはお嫁入りしました。


蕾の色良いでしょ!
ホピーのブログ

等等少しですが入荷しました。


いよいよ本格的なガーデニングシーズンです。

寒さが嫌いな方は11月が勝負です!


今なら色々品揃えが良いですよ!


最後に告知を。


毎年参加させて頂いている、神戸市のお花のイベント『神戸花物語』が開催されます。

会場は神戸ハーバーランドです。

(イベント内容チラシは⇒こちら


僕もいつも出店して花の販売をさせて頂いているんですが、11月22日(金)~11月24日(日)の開催期間中の内、23日か24日のどちらかで出店を予定しております。

正式に決定次第またブログでご案内しますね。


22日は西神南のコープカルチャーでリース講習会をさせて頂きます。

初めて出会う方々との教室楽しみにしていますね。


最後に店内に咲くオールドローズの写真で締めくくります。


ツルバラ バフビューティ
ホピーのブログ


香りも良いので香りを感じに来て下さいね!
ホピーのブログ

皆様のご来店心よりお待ちしております!!!