いよいよ野菜苗入荷します!と最新入荷情報! | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

天気の安定しない中、社長と入荷時期を温度を見ながら検討していました野菜苗が、 いよいよ本日夕方に生産者より入荷します。

販売は明日4月27日(土)より販売となります。


さて最近現場にバタバタしておりまして、お店を空ける日が多くなっております。申し訳ありません。


最新の入荷情報を取り急ぎアップ致します。


栄養系小輪ペチュニア “トリュフシリーズ”

ホピーのブログ

ミヨシ種苗より今年新発売のお薦めペチュニアです。

全3色で限定30ポットですのでお早めに!!


元祖バラ咲きインパチェンス “フィエスタ”
ホピーのブログ


本当に花付が良いです!
ホピーのブログ
全6色入荷です!


そしてフィエスタのお薦めセレクションの“フィエスタオーレ”
ホピーのブログ


こちらも全6色です
ホピーのブログ

通常フィエスタと比べ徒長し難く、株もコンパクトに収まります。


そしてサントリーフラワーズお薦めの丈夫なホクシャ“エンジェルス・イヤリング”も入荷しました。


“アメジスト”
ホピーのブログ


“パールローズ”
ホピーのブログ


八重咲き品種の“ピンクオパール”
ホピーのブログ

八重咲き品種の“デュアルパール”
ホピーのブログ
の全4色入荷です。


そしてお薦めの宿根草も入荷!


へリオプシス“ローレインサンシャイン”
ホピーのブログ
英国BLOOMS社の超お薦めな宿根草です。

僕も店内ディスプレイガーデンに植え込んでいます。

花が無くても存在感抜群の斑入りの葉は必見です!


こちら
ホピーのブログ
地植えは勢いが違いますね。

冬場は地上部は無くなりますが、春に再び芽が出る宿根草です。


この3株は2年間寒い鈴蘭台でも越冬しております!
ホピーのブログ


太陽が大好きなインパチェンスの仲間 “サンパチェンス”
ホピーのブログ
地植えすると背丈が80cm位まで伸びます。

晩秋まで長く咲くのでお薦めです!


この3色と
ホピーのブログ

この3色
ホピーのブログ
の全6色入荷です。こちらも再入荷はございませんので、お早めに!!


銅葉ガーデンダリアの2品種も入荷致しました。
ホピーのブログ

銅葉ガーデンダリア “ミッドナイトムーン”
ホピーのブログ


銅葉ガーデンダリア “ワインベルベット”
ホピーのブログ
非常に良い株です。どちらも地植えしてもオッケーです!

バラのコンパニオンプランツとしてもお勧めです!

こちらも2品種とも限定品ですのでお早めに!


シェードガーデンにお薦めなディセントラ(タイツリソ)も入荷しました!


朱色の花が珍しい “バレンタイン”
ホピーのブログ


ZOOM UP!
ホピーのブログ


黄金葉が美しい “ゴールドハート”
ホピーのブログ
寒さに強い宿根草です。

葉色だけでも存在感抜群です!


そしてバラのコンパニオンプランツが2品種入荷しました。


宿根カンパニュラ “パーシフォリア”
ホピーのブログ


宿根カスミソウ “ジプソフィラ”
ホピーのブログ
どちらも非常に丈夫です。


いろいろな植物の入荷が始まっております。

ゴールデンウイーク今年は皆さんもガーデニングしませんか?


週末にかけて宿根草が続々入荷致します。

入荷次第こちらのブログでご紹介致します。

ブログチェックお願いしますね。


それでは愛想無しのブログですがここまです。

また更新しますね!