芝生のお庭&最新入荷情報 | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

天気が急に崩れそうな雲行きになってきました。


今日は天気予報では午後からかなり雨が降るみたいなので現場作業は少し休憩。


午後からは、フルーツフラワーパーク内にあるホテルで神戸市花き協会の講習会&懇親会に参加します。


なので急ぎでブログ更新です。(←いつも言い訳ばかりのブログ更新)


先日ご自宅をリフォームされて玄関前のスペースを芝生にしたいとご要望のあったお客様のお庭です。


石や残土そのままの状態です
ホピーのブログ
玄関の階段を上がって建物の玄関前がこのスペースになります。


写真ではわかりにくいですが、お庭から見ると結構な段差もあります。
ホピーのブログ

ここにベンチを置いてコーヒーでも飲みたいってご希望で芝生を張ることにしました。


シンボルツリーはオリーブ。


で、芝張り後はこんな感じ
ホピーのブログ

少し雰囲気変わりました?


地面の勾配もしっかり取ったので、段差も解消されました。


オリーブは一本でも実がなる直立性のシルバーリーフ“ミッション”を植栽しました。


日当たりも良いので大きくなってシンボルツリーとしてお庭の顔になるでしょう!


そして奥様のご希望で果樹が欲しいとの事だったので、人気のグラスファイバーコンテナに花も実も楽しめる“ジューンベリー”を植え込んで設置しました。


こんな感じになりました。
ホピーのブログ

ちなみにこの奥様のベランダ側には植栽スペースがないので、大型コンテナも設置させて頂きました。


ミカワチドリのアジサイが非常に綺麗です。
ホピーのブログ


皆さんも少しのスペースでも癒しの空間をご自宅に作りませんか?


当店では現場スペースの大小にかかわらず最適なプランをご提案致します。

まずはお気軽にお問い合わせ下さいね。


では最新入荷情報を


ゴンフォスティグマ
ホピーのブログ
イングリッシュガーデンにお薦めな耐寒性低木です。

葉色だけではなく、白い花が秋まで楽しめるのも人気の理由です。


グロキシニア
ホピーのブログ
久々入荷のド派手な花です。

半日陰で良く咲くのでインドアプランツとしてお薦めです!


シッサス・シュガーバイン
ホピーのブログ
人気のインドアプランツです。

葉の形が非常に可愛いので人気があります。

水の与えすぎに注意です!


センニチコウ
ホピーのブログ
切花にもできる可愛い人気植物。

今回はストロベリーフィールドとラズベリーフィールドが入荷です。


アルテルナンテラ・ポリゴノイデス
ホピーのブログ
黒い葉が非常に綺麗です。横にどんどん広がるのでシンプルにコレだけ植えてもお洒落ですよ!

種が飛んで来年も出てきやすいです。


等等入荷致しました。


最近雑貨&グラスファイバーのこじゃれた植木鉢も入荷しております。


鉄鋳物のお洒落なバードバス

ホピーのブログ

鉄鋳物のお洒落なバードフィーダー

ホピーのブログ
どちらも結構な重量感のあるお洒落アイテムです。


顔の可愛い天使達が入荷致しました。
ホピーのブログ

当店初入荷のメーカーです。
ホピーのブログ

かなり眠そう
ホピーのブログ

可愛い雑貨系植木鉢も色々入荷!
ホピーのブログ

玄関前にいかが?
ホピーのブログ

色々入荷しておりますので、是非見に来て下さいね!


最後に久々にバラの写真をアップしたいと思います。


夏前最後の花ですがイングリッシュローズ等が店内で結構咲いております。

今日からの雨で花が傷んでしまうのが非常に残念ですが・・・。


ジュード・ジ・オブスキュア 香り最高!
ホピーのブログ

大人気プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
ホピーのブログ

新作アイズ・フォー・ユー
ホピーのブログ

おまけ①ルドベキア・チェリーブランデー
ホピーのブログ

おまけ②アルセアロゼア・スプリングセレブリティーズ
ホピーのブログ


植物と一緒に皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。