曇り空 | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

しかしすっきりしない天気が続きますね~梅雨だから仕方ないですが。


野菜苗値下げしました。
ホピーのブログ
野菜苗の枯れた補充に是非!


昨日は仕入れに農家へ行ってきました。


抜け道にあった田んぼ
ホピーのブログ

最近は天候の変化があまりにも酷いですが農作物はちゃんと育つのでしょうか?心配です。


夏に向かう前だと言うのに今頃いつもなら5月頃に咲いていた花が店内で咲いています。


メラレウカ『スノーインサマー』
ホピーのブログ

早く梅雨が明けて欲しい物です。


それでは入荷した植物を一部ご紹介致します。


キミキフガ ピンクスパイク
ホピーのブログ
サラシナショウマの仲間です。

いつも入っているキミキフガはブラネットという品種で白花ですがこの品種はピンクの花です。

人気の銅葉種でお庭のアクセントにはピッタリの植物です!


栄養系ペチュニア 『プレミアムコレクション』
ホピーのブログ
来年から発売の大輪系の新色ペチュニアです。

花色が今までに無い色目もあるので、お薦めです。

完全限定販売の最終便です!


センニチコウ ファイヤーワークス
ホピーのブログ
普通のセンニチコウの3倍位の花の大きさです。

花の先も金色に色付いていて花火のようです!

大きくなるみたいなので大きめの鉢に植え込みましょう!


斑入りマートル
ホピーのブログ
常緑低木で白い花をこの時期に咲かせます。

斑入りの葉が非常に綺麗です。


斑入りアベリア ホーピレイズ
ホピーのブログ
常緑低木で花と葉色を楽しめる人気の植物です。


シモツケ 『ゴールドフレーム&ライムマウント』
ホピーのブログ
落葉低木でシェードガーデンにピッタリなカラーリーフプランツです!

ゴールドフレームは新芽が少し紅色に変わります。


等等です。


店内の宿根草がボチボチ咲いていきました。
ホピーのブログ

植えの写真の手前の植物ご存知ですか?


マーシャリアです!
ホピーのブログ

ヤグルマギクの仲間でふわふわした花が非常に可愛らしいです!

耐寒性もあって常緑で冬を屋外で越します。

お薦めです。


最後に人気の新品種のバラ『アイズオンミー』
ホピーのブログ

椿みたいでしょ。一重のバラも最近見直しています。

最近人気もありますしね。


では蒸し暑いですがガーデンライフ楽しみましょう!!