ウンベラータの植え替え。 | *のんびり気ままなお花達*

*のんびり気ままなお花達*

大好きな植物と共に日々成長していきたい私の
のほほん日記♪♪

どうも今晩は。くもり
今日も1日お疲れさまでした。お茶お茶

昨日は皆既月食。


曇って見れませんでした。



でも始まる前は
こんな感じで見る事ができました。⬇︎


{BCF76F76-8D1D-414E-B75F-EBAAA098421C:01}

昨日は以前パステルアートで
お世話になりました、
川崎のプライベートサロン、
フォレスト•ブレスさんにお邪魔しておりました。


とても良い眺めでございます、

{790E2318-DE8E-46F1-951A-20238AFCA71C:01}

オーナーの吉波素子さん。
とても優しいお姉しゃま。。。


癒し系で話しているだけで
和みまする。

お姉しゃまの美容セラピーは
とても気持ち良いです。(o^^o)


ホームページはこちらから

ブログはこちらから


今回はお姉しゃまのサロンにある、
ウンベラータちゃんの植え替えを頼まれ、
行ってきました。カメ音譜



{AB7D88EF-982F-49B4-A061-9F3F208A7497:01}

昨年パステルアートの時に
お会いした時の
ウンベラータちゃん。

ちょっと画像きれてますが
真っ直ぐに伸びて元気です。





ちょっとお洋服の鉢がキツそうね。

今度植え替えてね。

はい、

2ヶ月後に訪れたら
とても成長しておりました。



枝、枝が、曲がって伸びています。

可愛いです。


なるべく真っ直ぐに
植えてみる?

でもこの曲がり具合がいいなぁー



……


{EBBDC2CC-A5DE-4F01-A0D7-7F06B51C3B1D:01}

次のお洋服はシックな黒…

微妙なバランスとなっております。



{0885D5FA-E46D-4D6D-B47C-50B837AE687E:01}

 お洋服はもう少し大きくても

良いような気もいたしましたが

根がそんなに張ってないから

また来年植え替えましょうね。

ウンベラータ親子で記念撮影をしました。

枝の曲がり方たまらなくキュート(o^^o)



そして、
今年に入って


久しぶりにウンベラータちゃんに
お会いしました。






{006935B3-BA1C-46C0-8D8D-F6D39EF59C1A:01}

さらに斜めに伸びております。

もう、
可愛い
可愛いです~(笑)

葉っぱはもっとあったらしいのですが

下から順番に落ちてしまったそうです。

でも落ちて枝のラインが見えて

私的には素敵だと思っております。


ではまた今年も
新しいお洋服に着替えていただきます。





{4E4978E4-66B2-432C-AA4D-799E2D1238C4:01}

横から見たら
ちょっとスレンダーです。

お洋服は
爽やかなお色になりました。(o^^o)

{1D8027A1-728B-47F8-AA5B-939882F7166C:01}

また今年も
親子で記念撮影。カメラ






{01AE4068-F6D5-4868-AB38-E92A45AE3BA2:01}


みんなで仲良く

楽しそうです。


今度は葉っぱが落ちませんように。


植え替え楽しいですね。


ウンベラータちゃん、

すくすくと育ちますように。ニコニコ



おしまい


ご覧頂きありがとうございます。黄色い花

明日も笑顔でご機嫌な1日をキノコ