昨夜の出来事。


次男「ヤクルト買ってきた?」

すず「あー、忘れた」

次男「明日、買いに行ける?」

すず「じゃ、明日行こう」


そんな会話のすぐ後に…


次男「あ〜、コンビニ行きたいな〜」

すず(勝手に行けばいいじゃん)

次男「ママ運転して。車で待ってていいから」

すず「…」

次男「行ける?」


内心、わたしを使ってくれるのは嬉しいんだ。

頼ってもらえてると実感できるから。

いつまで続くかわからないし。

…我が家の場合、永遠に続いたりして。


コンビニに向かって出発。

わたしの格好は凄い。

家着のまま。プール帰りで身体が冷えるといけないからウィンドパーカー着る。

髪はふたつ髷。濡髪だ。

「車にいればその格好でも大丈夫🙆‍♀️」

と次男。


しばしコンビニ前で待つ。



待っている間に眠くなり

ウトウトzzz


次男が車に戻った音で我にかえる。

すず「早かったね」

次男「え?時間かかったよ。

   オレ、う○こしてきたもん」

すず「笑」


次男よ、早く働いてくれ。