EXOの話ではありません 

私事です












 5~6年前から右足の親指に3cmのぷっくり膨らんだ紫色の腫瘍がありまして (最後に記録として画像貼ってます 苦手な方は下まで見ないでね)

整形外科とか大きな病院で視て貰った事があるのですが、湿布を貰って終了だったのですね 


 ある日町の診療所に行く機会がありまして 

その腫瘍が痛くて靴が履けない話をしましたらその日に注射器で腫瘍の脂肪を取ってくれると言って下さったので腫瘍の回りを少し取ったのですが 

取れたのが脂肪ではなく黒紫色の血液では無い謎の液だったのです

 診療所の先生が知り合いの皮膚科の先生に紹介状を書いて下さいまして 

すぐにその皮膚科に行って来ました 


皮膚科ではいろいろMRとかレントゲンなど撮って神経の通り具合を視て 

手術で腫瘍を取って下さいました 

 取った箇所はポッカリ穴があいて その上に仮皮膚を縫い込んで 後日皮膚移植との事でガーゼをして終わりました  


1週間後病院で皮膚移植して貰う予定でしたが先生から取った腫瘍が悪性のものだったと言われガンセンターを紹介されました 

 看護婦さんにガンセンターの予約を取ってもらい紹介状と診断結果が入った封筒を貰い ガンセンターに行って来ました 


そこでも又MRやレントゲン・採血・心電図検査などして 

先生からの結果は 


隆起性皮膚線維肉腫 りゅうきせいひふせんいにくしゅ (DFSP)と言うがんだと宣告されました 


これから細かく調べて、がんがどの位広がっているかによって右親指&人差し指を切除しなければならないと告げられました 

長い事放置していた腫瘍ですので悪性広がっているのかな? 


 このがんはそんなに転移するものでは無いようなので(ネット調べ)悪性の箇所だけ取れば大丈夫かなーと気楽に考えています 


まだ手術日・入院日が決まっていないので今指があるうちに散歩など歩ける事の大切さを噛みしめたいと思います 


ここでは手術や経過を日記として残します



⚠️グロ画像注意⚠️

     ↓↓↓↓↓















手術前

手術後