引越して、やっとネットがつながりました。

この部屋、電話回線がないんですって。携帯電話もつながりにくいです。

 

これは引っ越した直後の窓からの景色。

白樺の樹があるのがわかるでしょうか。

窓から、外の景色が見えるなんて、今までは考えられませんでした。ビルに囲まれたマンションの一階にいたので。

同じ札幌市内なのですが、この辺りは公園がたくさんあるようです。

 

とはいえ、夫もわたしも、引越し疲れ気味。

わたしはこの、2、3日、熱っぽくて、ゆううつになっています。

 

 

そんななかで、新しい子が生まれました。

元素番号10、ネオンのネオちゃんです。

ネオちゃんは、ただもうびっくりするほど美人です。妖精みたい。

腕が少し太いかなと思ったりもするのですが、でも、かわいいもん、そんなことどうでもいいでしょう。

 

 

次に作ったのが元素番号11ナトリウムのナタリーです。

ナタリーはたいへん苦労した子で、それなのに、ネオちゃんほどかわいくしてあげられなくて、残念です。

白い糸で編んだバッグは、そんなナタリーへのプレゼント。

 

新居はとても静かです。

わたしは少し慣れ始めて、自分の居場所をつくりつつあります。

花かんざしの鉢植えを買ってきたり、好きな写真を飾ったり。

今度の部屋は陽当りがとてもよくて、あかるい室内には感動すら覚えます。

集中暖房なので、部屋がとても暖かいです。

夫などは暑がり、汗っかきなので、半袖で過ごしています。

 

ここから、どんな日々が生まれてくるのでしょう。

美しく、開いてゆけ、と願いながら、新しい一歩を生きます。