コエタスのモニターキャンペーンでもらったMol clear Pro(モルクリアプロ)についてのレビューです。

 

 

Mol clear Pro(モルクリアプロ)を使ってみました。

 

 

 

 

こちらの商品は、多用途に使えるカビ取り剤です。

水回りだけでなく、室内の壁紙、外壁、木材など多用途に使用できるんです。

 

 

 

 

私は、賃貸に住んでいるんですが、部屋の結露が酷くカビがはえやすくて困っていました。

Mol clear Proは、スプレーでサッと塗布するだけで、擦らずにカビを除去できます。

 

 

 

 

水廻りでの使用する場合15cm離してスプレーをして5分~15分ほど放置して水で洗い流します。

ゴムパッキンに付着したカビは、キッチンペーパーを置いて上からスプレーして20分程放置した後に水で洗い流せばいいそうなのでやってみました。

黒くなったゴムパッキンにペーパーを置いてスプレーしてみたの。

スプレーするとツンとした塩素系の臭いがしますので換気も忘れずにしたほうがいいです。

 

 

 

 

キッチンペーパーを取ってみるとかなりキレイになっていました。

多少黒くなっているところが残っていましたが、10分程度でこれだけキレイになるなんて凄いと思いましたね。

白髪染めをしてからゴムパッキンが黒くなりやすくカビ取り剤を使うことが増えたんですが、これならお手軽で簡単にキレイにできるのでラクでいいわ。

 

 

 

 

壁紙にはスプレーをしてから水拭きしてみたの。

こちらもかなり目立たなくなりました!

 

Mol clear Proは、擦らずにカビを除去できるので、カビに悩んでいる方は使ってみてください。

多用途に使えるカビ取り剤は重宝しますね。