昨日・・・次男坊とK市の大きな病院のスポーツ整形リハビリ診療科に行ってきました・・・。


ここは凄い!


体の使い方をちゃんと教えてくれます・・・。


体全体をどこで支え・・・どの部分を使うかをリハビリを通して指導してくれます・・・。


腰が痛いから・・・コルセットをするは間違いです・・・。


体に柔軟さをつけていくことが大切なんですね・・・。


卓球は全身運動ではありますが・・・腰の部分に負担をかけてしまいがちです・・・。


我が家の次男坊・・・柔軟さが全くありませんでした・・・。


腰も曲がらず・・・手は足に付きません・・・。


後ろにもそれませんでした・・・。


筋肉のつき方も・・・左右対称ではありませんし・・・


リハビリは大変きついようでした・・・。


めっちゃ痛そう・・・汗


でも・・・次男坊・・・くじけるどころか・・・


あれれ・・・体をうまく使っているではありませんか目ビックリマーク・・・


作業療法士さん・・・次男坊の性格を読みとっていてくれて・・・


初めから・・・弱音を吐かないように指導していてくれました・・・。


作業療法士さんが次男坊の体をマッサージをしてほぐしてから・・・


ヨガみたいなポーズから・・・


色んなかたちで柔軟運動を教えてくれていました・・・。


あれれ・・・不思議です・・・。


腰を曲げても足に手がつかなかったのに・・・


2時間後のリハビリの後は・・・ピッタリとついているではありませんか・・・。


凄い!・・・の一言です・・・。


背骨も少し曲がっていたようですし・・・首も前気味で姿勢も少し悪く・・・


腰の部分に負担をかけていたのに・・・


施術後は・・・見違えたように背骨もスーッとしていました・・・。


次男坊の体は卓球選手の皆さんの体と同じと言われました・・・。


週に一度のリハビリと次男坊には毎日の柔軟運動が始まりました・・・。


少年団の先輩が次男坊を心配して紹介してくれました・・・。


次男坊・・・今までより・・・体も軽くなって動きも良くなったと大喜びです・・・。


発達障害児の中には体をうまく使って運動ができないお子さんもいます・・・。


我が家の次男坊も体の動きに偏りがあります・・・。


明日は少年団で高校生と9時から5時までの猛練習があり・・・


今週末の卓球大会にも意欲が湧いているようです・・・。


頑張れ~次男坊メラメラ・・・中体連に向けて母も応援していきます・・・。


次男坊には・・・何でも栄養のあるものを食べさせますが・・・


夜食・・・10時の練習後はご飯物を食べさせてあげて良いそうなんです・・・。


体脂肪が少ないそう・・・それがスタミナ不足になっているので・・・


試合にもバナナや食べやすくした小さなおにぎりなど・・・水分の摂取にも工夫をしていこうと思います・・・。


明日はお姉ちゃんと買い出しに行ってきます・・・。


今日も読んで下さることを感謝しています・・・。

ペタしてね



ランキングに参加しています・・・。押していただけると励みになります・・・。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン