今日はお久しぶりのマイケルさんのブログです・・・ラブラブ・・・。

私はマイケルさんの歌うバラードが大好きです・・・。

その中からDreamerをお聴きください・・・。


マイケルさんはエンタ―ティナ―として子供の頃から才能を発揮されています・・・。

ミュージカルみたいな番組の素晴らしいステージをテレビで披露されていました・・・。



ここからは私の大好きなラブラブTheJackson5のI want to back音譜を色んな衣装でのステージをご覧くださいね・・・。











こうして観ていると・・・忙しいマイケルさんの子供の頃が良く分かります・・・。

先日のテレビ・・・マイケル・ジャクソンさんの生い立ちを例にあげての脳の発達の番組・・・

あれには不快感を感じてしまいました・・・。

何にでも脳の発達にこじつけるのはやめてほしいものです・・・。

マイケルさんについては育った環境もあるとは思いますが・・・

音楽に対する天性の才能と彼の努力があると感じています・・・。

番組にも出てきたミラー神経細胞のお話しにも・・・もう良いよって汗思ってしまいました・・・。

このミラー神経細胞(ミラーニューロン)について初めて聞いた方もいらっしゃるとは思いますが・・・
自閉症スペクトラム障害がある私はそこに生まれついての機能不全があるのです・・・。

ミラーニューロンは他者の行動を推測する、話の意図をくみ取る・・・

相手への共感とか学習することにも関係しているとされています・・・。

他人を映す脳の鏡・・・なんだそうです・・・。(2007年日経サイエンスより)

番組の初めにモ―ッアルトのお話しも出てきましたが・・・

彼は良くアスペルガ―症候群ではなかったか・・・と言われていますから・・・

これには当てはまらないことになりますね・・・。

マイケルさんもモ―ッアルトも生まれ持った才能と大好きなことにはとことん魅了されて・・・

それを知らず知らずにいかしていった結果ではないでしょうか・・・と思っています・・・。

いわゆる・・・天性の才覚ってことです!・・・。

あ~持論の展開をお許し下さい・・・。

今日も読んでいただけることを感謝しています・・・。

$見上げれば青い空…心には愛-miagereba青い空・・・心には愛

$見上げれば青い空…心には愛-見上げれば青い空・・・心には愛

$見上げれば青い空…心には愛-見上げれば青い空・・・心には愛

ペタしてね

ランキングに参加しています・・・。押していただけると励みになります・・・。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン