今日は・・・ドキュメンタリーの映画を紹介したいと思います・・・。

日本では今年の2月に公開になりましたが・・・限られた映画館での上映となりました・・・。

映画『彼女の名はサビーヌ』

映画の名前は「彼女の名はサビーヌ」です・・・。

フランスの女優のサンドリーヌ・ボネールさんが撮影したものです・・・。

映画には・・・賛否両論もありますが・・・姉であるサンドリーヌさんの自責の念も感じられる作品です。

芸術的な才能がある美しい1歳年下の妹サビーヌさんは・・・自閉症です・・・。

美しく・・・芸術的才能豊かなサビーヌさん・・・実母と兄の死をきっかけに病んでいきます・・・。

自閉症の適切な療育も支援もないまま・・・精神病棟に入院させられてしまいます・・・。

・・・という内容です・・・。

私達自閉症者が理解ある支援や療育の場を・・・すべての仲間が受けられるように・・・

これからも・・・声をあげていかなくてはいけないと思います・・・。

この映画は・・・12月4日にDVDとなって発売されます・・・。

ご覧になる機会があれば・・・見ていただきたいと思います・・・。


今日も読んでいただけること嬉しく思います・・・。ペタしてね

ランキングに参加しています・・・。

ぽちっと押していただけると励みになります・・・。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ