今日は…私が思うアスペルガー症候群の長所と短所を書いていこうと思います…。

アスペルガー症候群の人は…きちんと決まりを守りたいという気持ちがとっても強く、真面目だと思います…。

コミュニケーションがとりづらい障害だけれど…とってもお話しをしたり、聴いたりすることが上手くなりたいと思っています…。

見通しがきちんと…わかりやすくなっていれば…安心できて自分の力が発揮できます…。

私はアスペルガー症候群の仲間はとても…努力家が多いと思います…。

アスペルガー症候群の苦手な部分は…
私もそうなんですが…自分の思いを自分の言葉で表現するのが苦手だったり…
お話しがくどかったり…それで…何が言いたいの?…と言われてしまうことがあります…。

お話しをしたりしていて一生懸命…自分なりに気を使っても…浮いちゃったりもします…(・_・;)…。

思い込みも強かったり…日々の活動や日課がいつもと違ったりしると…あせって…(*゜▽゜ノノ゛☆しまいます。

アスペルガー症候群の私は…今まで生きてきた経験を積んできたことが自分なりの療育だと思っています…。

家族がサポーターだったり…支援者さんができたりすると…色々うまくいかないことも…いくら頑張っていけるのではないでしょうか…。
私が子供を支えているつもりが…我が家では…今ではお姉ちゃんと次男坊が私の良きサポーターで居てくれていています。
ただただ…感謝…感謝です…。

今日も読んでくださってありがとうございます…。

パソコンの上や携帯のプロフィールにありますランキングボタンを押していただけると嬉しく思います…。

携帯からの更新で…パソコンからだと…行間がどうなっているのか不安です…。
読みづらいかもしれませんが…よろしくお願いします…。