昨日はわたしの住んでいるK市はとても暑かったです・・・。


支援者さんとお食事のお約束でした・・・。


いつもの町外れのレストランへ行きました。


食べましたよ・・・・スープカレーとりんごパフェとアイスコ―ヒーです。


おいしくいただきました・・・ニコニコ音譜・・・。


今回のお話は・・・当事者活動用の名刺を作ること・・・以前は自分でたのんでいましたが・・・


今度はパズルピースの自閉症模様の色の赤、緑・青、黄色を使って・・・裏面も使って作ります・・・。


自閉研と親の会を上手く融合した会を作れるように準備をしていきたいと考えています・・・。


発達障害の障害名が違っても・・・親御さんのお話は聴いていきたいと思っています。


親のはけ口の集まり的機能もとても大切だけれど・・・子供のその先を見据えたお勉強会、講演会・・・と


皆さんの意見も聴いて・・・楽しく・・・真剣に向き合える集まりができるといいな・・・とこれからの事を


考えていけるようにするための・・・お話です。


まだまだ・・・先になるとは思うんだけれど・・・まず動かないと・・・ばらばらの親御さん達とまとまること


が大切だから・・・当事者のママが動くことから・・・始めたいと思います。


若いママさんの受容と不安にも・・・支援者さんと皆さんで応えていきたいと思います・・・。


それはこちらでも・・・できたらと思います・・・。


プロフィールからメールをください・・・。


私はカウンセラーではありません・・・でも聴くことくらいしかできないかも・・・


でも共に歩んでいきたい・・・共に考えていきたい・・・そして・・・共に癒していきたい・・・。


一度きりの人生だから・・・共に生きていきたい・・・と思います・・・。


愛されることよりも・・・愛することを・・・聖書の言葉ですよね・・・。


心を空にする・・・時に空っぽにすることも大切・・・欲を・・・欲することもなくして・・・これは仏教・・・。


どれも大切ですね・・・。


人間だから・・・愛されたいだろうし・・・そっと・・・隣にそんな人がいたなら・・・って思うんでしょうね・・・。


定型さん・・・普通の人々は・・・。


最近・・・とっても理解ができました・・・。


M.Jさんが亡くなって・・・似たような・・・自分の病気のこと・・・生い立ち・・・そうして生きなければならない人生とか・・・


色々・・・解決できなかったこと・・・同じような病気とか・・・色々・・・整理もできました・・・。


娘さんの生まれた時から・・・パパはわたしの大好きなお父さんでした・・・11歳の精一杯の愛する人への言葉は


・・・は、アスペルガー症候群の私の胸の奥に眠っていた・・・。


私にも確かにあった・・・愛されたい・・・愛したい・・・


という・・・とても普通の人間的な感情を表に出してくれました・・・。


私は大切に思う気持ちと守りたいという思いしか知らなかったから・・・。


コメントをくださったアメンバーさんありがとうございました・・・。


・・・とお話を戻して・・・帰って来て・・・レストランで食べたメニューを次男坊に言ったら・・・


ん~食べ過ぎだよ・・・と言われてしまいました・・・。


今日も読んでくださって・・・感謝しています。


ぽちっと・・・押していただけけると嬉しく」思います・・・。



あした・・・パソコンを修理に出します・・・もかしたら・・・二週間は・・・携帯からとなります・・・。


よろしくお願いします・・・。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村






ペタしてね



人気ブログランキングへ