わたしの母さん/菊地 澄子

¥1,500
Amazon.co.jp
高子は算数の得意な小学四年生の女の子・・・。
高子は障害児学級のよだれや鼻水をたらした子が嫌いです・・・。
高子は両親に障害があるということを知りません・・・。
授業参観日の出来事で・・・そのことを知ってしまいます・・・。
高子は悩みますが・・・どんなことよりも懸命に生きるお母さんの姿から学んでいきます。
読んだ後で・・・

お母さん 生んでくれてありがとう。表紙のおびに書いてあるのを見て涙がこぼれました。

絶版になりましたが、新装版として読まれています。


障害があっても・・・まっすぐに・・・在るがままの自分を認め・・・頑張って生きていくことを・・・


学んでほしいと思って、次男坊が六年生の時に・・・夏休みの感想文の宿題のために買いました。


何度か読み聞かせをして・・・感想文を書きました。


子育てをしているお母さんに読んでほしい一冊です。



ペタしてね



今日も読んでくださって・・・ありがとうございます。ぽちっと・・・押していていただけると嬉しく思います。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ