JCOMテレビが映らなくなった | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

今年の2月初旬に

JCOMの受信機が新しくなりました。

 

なのに…

 

3月中旬くらいから

いくつかの特定のチャンネル(BS&CS)に

エラーが表示されるようになり

数日前からノイズも入るようになり

とうとう全く見られなくなりました😭

(特定のチャンネルのみ)



受信機のリセットをしても改善せずもやもや

 

・ E201

<信号レベルが低下しています>

 

・E202

<受信できません>

 


このエラーは

古い受信機の時にも

気温が上がってくると出てたのですが

 

その時はBSなんてほとんど見ないし

地上波はちゃんと見れて

録画もできてるので

特に困ってないし

家に工事の人が来るのも

いろいろと面倒なので

放置してたんだけど

 

受信機を新しくしてからは

BS、CSのドラマや映画を見るようになり

エラーが出たままだと困るので

電話して調査に来てもらいました。


 

朝9時過ぎに電話して

状況を説明したら

 

『時間はお約束できませんが、

本日夜9時までにはお伺いできます。

訪問前にはご連絡いたします。』

 

とのことだったので

連絡を待つことにしました。

 

3月、4月は引越シーズンで忙しいだろうから

遅くなることを覚悟してたのですが

お昼過ぎに連絡があり

工事してもらえました。

 

ウチの集合住宅はかなり古いので

建物内のケーブルが劣化してるとのことで

外から直接ケーブルを

引き込む工事をしてもらい

綺麗に映るようになりました。

 

 


JCOMさん

 

迅速なご対応

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

私は大切にされる人

 

世の中は優しい

 

そう思っていると

そういう証拠が集まってくるね照れ

 

ありがとう🙏