au → UQモバイルへ⑥ 〜旧iPhone下取り編〜 | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

auからUQモバイルに乗り換え

iPhone7からiPhoneSEへのデータ移行も

無事終わり

(全て人任せですがゲラゲラ




旧端末のiPhone7をどうしたものかと

数日、考えていました🤔





訪問サービスの際に下取りしてもらえたら

良かったのですが

それができなかったんですよね〜ショボーン



UQモバイルへ電話で申し込みした際に

旧端末の下取りの事は

何も説明がなかったと思うんです。

(単に私が覚えてないだけかもだけど…😥


申し込みから一週間して

UQモバイルから書類が届いて

同封されてた


『UQサービス お申し込み内容確認書』


を見てみると👀


【下取り】

の欄が


〈申し込まない〉


となっていて


どういうこと❓❓❓


となり

電話で聞いてみると


電話での申し込みの場合

下取りサービスはしていない


との事で

webか店舗で聞いてみて下さいと…もやもや



で、無事データ移行も終わり

数日が経ち


とりあえずAppleに電話で聞いてみると

下取り(売却?)は webで申し込みをし

iPhone7はMAXで5000円

(電話で聞いた時点での価格)

無期限で使えるAppleのギフトカードにて

還元されるとの事でした。


私の場合

Appleのギフトカードをもらっても

Appleのオンラインで買い物しないし

アプリや音楽の購入もしないし…

正直なところwebで申し込みも面倒くさい

と思ってしまったんです😓



それでauショップに行って聞いてみようと

13日(火)に行って来ました🚲💨


来店予約せずに飛び込みで行ったにもかかわらず、すぐに対応してもらう事ができました爆笑


auショップのお兄さんに

今までの経緯を話すと

何やらあちこち電話して聞いてみてくれて

「下取りの可否も含めて

お返事に1時間程かかります」と…


しばらく待っていると

auショップのお兄さんに問い合わせ先から

折り返しの電話がかかってきて


「下取りできます」照れ


データ消去やSIMカードの抜き取りとかも

全てお兄さんがやってくれました😆

感謝です🙇‍♀️


価格はMAXで4950円

Pontaポイントで還元されるとの事でした。

(Pontaポイントはau payにチャージできる)


そして翌日には

Pontaポイントに4950円

還元されてました。



ポンコツメカ音痴婆でも

周りにスマホに詳しい人がいない婆でも

キャリア変更から機種変更

旧端末の下取りまで

無事に全て終わらせることができました。


みんな親切で優しいね〜おねがい


ありがとう😭

ありがとうお願い