『部長刑事』って覚えてますか?(関西ローカル) | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

『部長刑事』っていう
刑事ドラマを覚えますか?

40代以上の関西人なら
見たことある方も多いと思います👨‍✈️
上矢印こちらで
『太陽にほえろ』『大都会』『西部警察』
が印象に残ってると言いましたが

そうだ💡
『部長刑事』があったと思い出しましたゲラゲラ

私が生まれた頃には既に放送されていて
40年以上も続いた長寿番組でした。

関西ローカルの30分番組で
確か大阪ガスさんがスポンサーだったと思います。

父がこの『部長刑事』が好きで
よく一緒に見てたのですが…

このオープニングが怖すぎて滝汗



この重厚感のある曲といい
今にも切れそうなロープの映像といい
怖すぎる〜😱
(このロープは命綱で切れたら大惨事になると思い込んでたガーン

幼かった私は
オープニングだけでハカハカしていました滝汗

その後、年月が流れ
平成になった頃には
その重々しいオープニングもなくなり
オープニングには
高中正義さんの軽快な曲や
エンディングには
沢田知可子さんのステキな曲
ルンルンNot in goodbye←YouTubeのリンク貼れなかったぐすん (この曲好きだったなぁ)
が使われるようなりました。

どんな難事件でも30分で解決してしまう
という部長刑事の思い出でした爆笑