”折り紙でリース 第3弾 『桜』” | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

『折り紙でリース』第3弾
今回はピンク系・桜バージョンで作ってみました。
ちょっと左右非対称汗
キレイに並べて貼りつけるのって難しいですぼけー
 
 
8.5cm角のブロックメモを4等分にカットしたものと(こういうグラデーション好き照れ
15cm角の桜模様の折り紙を16等分にカットしたものを使用。
 
 

それぞれで桜の花を作成
花弁の先をV字にカットしてます✂️
 
全体的に淡い感じだったので
アクセントとなる色が欲しいなぁと思い
手持ちのピンク系の折り紙で更に花を作成しましたダウン
 
土台はダンボールを切り抜いて張り合わせて
(外径10cm 内径7cm)
毛糸🧶を巻きつけました。下矢印
 
 
花は全部で48個貼りつけてリースを仕上げました桜