同僚・上司の惚れた言動


 「惚れた」という言葉が正しいか分かりませんが、【勇気を貰った】という意味で投稿ネタに答えたいと思います。


接客業のバイトを始めた頃の私は、ノロマで、物覚えも悪く、ミスも多く、とにかく使えない奴でしたガーン


でも、辞めたら次に行くアテも無いし、生活もできなくなるので、ここで頑張る事にしました。


みんなよりは時間がかかったけど、少しずつ仕事も覚えていきました。


それにしても、他の人には注意しないような細かい事にも注意される、やる事なす事ツッコミを入れられる、質問しても「自分で考えて!」と言われるもやもや


この上司、苦手だな~泣と思うようになりました。


ある時、当時お付き合いしていた方のお母様に「お仕事は慣れたニコニコ?」と聞かれたので、『私ばかり注意されている気がする悲しい』と答えました。


すると、「上の人から厳しくされるのは期待されている証拠だよ!今が踏ん張り時だよ!本当にダメな人だと思われていたらグビになるはずだよ!」と言われました。


そんなものかな・・・💦と、信じられませんでした。

気を使ってそのように言ってくれたんだとさえ思ってました。


それから、しばらくしてから、そのお店内でテストがありました。


みんなは満点なのに、私だけ80点台でした。


みんな1人ずつ、上司に呼び出され何やらお話をしました。


私の番になり、きっとまた怒られると思い、私から先に謝りました。


そしたら、「👨あなたが同じミスを繰り返すのはミスに対して反省はするけど、なぜ間違ってしまったか考えていないし、自分の分からない所を理解していないから!反省も大事だけど考え!あなたはやれば出来る人だから。

と言われた事です。


ダメな所を気づかせて貰えたし、ここまでの出来損ないを見捨てずに、「やれば出来る!」と言って貰えた事が嬉しかったです。


出来ない事を認める事も時には必要だけど、やる前から諦めるのは、努力する事から逃げる事になるので、ダメ元で頑張ろうと思いました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する