気持ちを吐き出したくて書いていたブログですが、知的障害について、自分の気持ちを整理するためと行動記録したいと思うようになりましたので、ブログタイトルを変えました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



昨日は、美容室に行きました。

髪が伸びたのと、白髪染めを兼ねたカラーリングの色が抜け明るくなったのが気になっていました✂️💇‍♀️✨

いつも、担当して頂いていた美容師さんから異動のお知らせのお葉書を頂いていたので、お店まで迷わず行けるか心配でしたが今回は迷わず行けました。奇跡ですキラキラ

いつもの私なら、Googleマップに書いてある方角が分からない…ガーン

画像を見ながら行っても、違う所に行ってしまうので、勘を頼りにひたすら歩いて目的地に行くしかありません📱🔍️🚶‍♀️

画像を見ても迷うって、なかなか理解してもらえないけど…悲しい
それでもどうにかするしかないのです。

こんな有り様なので、時間に余裕をもって早く家を出ました🚶‍♀️🏠️

予約時間より30分以上早く着いたので、スーパーのフードコートでアイスコーヒーコーヒーを飲みながらゲームしていたら、元女子部の先輩に偶然会いましたルンルン

少しお話していたけど、一緒にいたお子さんが飽きてしまったので、さよならしましたバイバイ

時間になり、いざ美容室へ💈

スーパーの中にある美容室なのですが、そこで迷うという…驚きガーン

矢印通り歩いているつもりでしたが、分からなくてウロウロしていたら、女性警備員に声をかけられましたアセアセ

女性警備員の後を追って無事到着💈

美容室では、カラーリングとカットは違う美容師さんでした。

カラーリングの時に黙り込んでしまいました魂

美容室って、施術の邪魔にならないように黙っていた方が良いのかなー?とか、だからと言って沈黙も気まずいなーとも思うしで、どう振る舞ったら良いか分からないまま、雑誌を見ているフリをしてやり過ごしてしまいます真顔

カットは、いつも担当している方なのでお話できました。

初対面の人ともお話出来るようになるのは場数を踏むしかないけど、地図が読めない問題は解決出来るのでしょうか(ー_ー;)?

before取り忘れたのでafterだけ⬇️