最近バス乗った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


通勤にバスを利用していますニコニコ


私がいつも利用する県交通のバスの運転手さんは優しい人が多いんです照れ


例えば、バス停に向かって歩いていて、バスが通り過ぎた時、少しだったら待っていてくれるのです🚏🚌
私は、生まれつき心臓が悪くこのような状況の時は、走らず諦めて次のバスに乗るように❗️と主治医から言われていますので、運転手さんには申し訳ないのですが諦めてしまう事もあります。
でも、運転手さんの優しさが嬉しいですお願い


あと、バスカードといって運賃を支払いできるプリペイドカードのような物があるのですが、そのカードを通す機械が壊れていた時は、「次に乗った時に支払って下さい!」って。
その客が、きちんと支払いするかどうかも分からないのに。
普通なら、機械が故障している場合は、現金でのお支払を要求すると思うのですが、ちゃんと採算取れているか心配になるほどですキョロキョロ


あと、お婆ちゃんに席を譲ったらマイク越しにお礼を言われた時は恥ずかしかったですびっくり


他にもエピソードはありますが今日はこの辺で。




とにかく、車のない私にとってバスはありがたい存在ですニコニコバス